2024/06/09 大池公園

どうも、Bunbuns#25の由伸です。
本日は大池公園で試合…なのですがわたくし仕事につき不参加でして、代わりに金子が執筆してくれています。

〜〜〜


おつかれさまです。
bunbuns#18、金子です。
今日も野球終わりのビールを飲みながら書いていきましょう☆(まぁ、1日じゃ書ききれませんけどー)

この日はGraceさんとのダブルヘッダー!
きっと、お互いのチームで球場を押さえていて、通しで使えるから2試合になったのだと、金子は予想します

ってか、同じチームと2試合もやったもんだから、一応1試合目と2試合目は分けて書くつもりですが、ゴッチャになってるかもしれませんm(_ _)m
その辺は、大目に見てくださいねー

と言うか、(いつも)金子は執筆するとわかっていても、細かな試合展開とか覚えてない(覚える気もない)んで、曖昧になってますからー笑
金子が興味があるのは珍プレーなのです(`・ω・´)
1回くらい、飲みながら野球やってみたいなー
どんなことが起こるのかなー
おっと、心の声がΣ(゚д゚lll)

主担当の由伸が攻守交代の時に、スマホでメモをとっているのはすごいと思います!流石です!

前置きはこの辺にして、記事に入っていきましょう_φ( ̄ー ̄ )


まずは、1試合目
先発はマー君。そして完投。
監督は試合開始前に姿を消す( ゚д゚)

2試合目があるからか、途中の守備シャッフルもなく、スタメンで最後までやり抜きましたね!

1試合目のハイライトはというとー!?
綺麗なエンドランが決まる!!
1塁に菊池(涼)が出塁すると、走るオーラを隠すことなく漂わせる!
だからか、相手ピッチャーはしつこく牽制(¬_¬)
ベンチからは「牽制3回失敗したら、ボークじゃなかったっけ?」なんて、まだ日本球界に導入されてないルールを持ち出し、相手バッテリーにプレッシャーをかける( ´Д`)y━・~~
やっぱり、菊池(涼)はバッターへ投球したらすかさずスタート!
そしたら、なんと、バッターの杉谷は打った!!
1-2塁間を抜く、お手本の様なエンドラン♪
bunbunsには、エンドランのサインはないのに、キレイに決まって驚き!

守備では、2塁にランナーがいる状況で、レフト前へヒットが放たれるが、レフト金子は前進しながら捕球して、助っ人ショートへ中継プレーっ'-')╮
助っ人ショートもホームへストライク送球!
タイミングはアウト?
ランナーもうまくタッチをかいくぐった?
審判は判定に迷って固まってる:(;゙゚'ω゚'):
年に1回あるかないかのじゃんけん対決の末、失点しました(T ^ T)
VTR判定が導入されている球場だったら、間違いなくリクエストしていたプレーです

そうそう、2ストライクに追い込まれた金子に、ベンチから「絞ってー」との掛け声が…
打席から、「2ストライクだから、絞っちゃダメでしよ?」ってツッコミを入れてしまいました(´・Д・)」

いい当たりがあったり、点が取れなかったわけではないものの、地力で上をいくGraceさんには追いつけず、1試合目は黒星となりました(><)
チームHPの紹介文によると、得点圏にランナーがいてモチベーションが上がってたはずのパパは、凡退してました…


続いて、2試合目
年長組のパパ・杉谷は(お疲れのためか)帰ってしまったため、9人ギリギリ…
DH宣言を解除した亮太は、早速守備につくことに笑

2試合目の先発は、菊池(涼)。
初回はすんなり抑えたものの、2回(か、3回)に突如大炎上!
まぁ、エラーも絡んだんですけどねー
その後立ち直り、悪夢の回がなければorz
と、悔やまれます(ノД`)
Graceさんが先行、bunbunsが追い上げるも逃げ切られて試合終了でした(´Д` )

では、2試合目は、見どころを!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずは、大量失点したものの、逆転のチャンス到来!
2試合目は毎回の様にピッチャーを変えてきたGraceさんでしたが、制球が定まらないピッチャーを攻め立て、2アウト満塁の一発出れば逆転の場面(((o(*゚▽゚*)o)))
打席には菊池(涼)!
そしたら、相手ベンチから、
「ホームランで逆転だよー」
「今、風ないよー」
なんて煽りが。それに応えて、めっちゃ狙ってるスイングしてました( ̄▽ ̄)
結果、(確か)四球だったかな?

その後ろに館野、薮、金子と打順は控えているのですが、打席が来るのを待っている2人に金子も「(打席に入る)準備してますよー」って、大袈裟に手袋をつけながら煽ってました( ̄ー ̄)ニヤリ
そしたら、ホントに回ってきた!
押し出し四球を選んだ薮は、ドヤ顔で「回したよ」って言いながら1塁へ歩いて行く始末(`・∀・´)

そんなこんなで回ってきた金子は、キレイなセンター返し!
だったんだけど、なぜかセカンドが2塁ベース近くを守っていて、捕られちゃった_| ̄|○
あれは、ホント悔しかったー!

相手セカンドは、別の機会にも助っ人の1-2塁間への強烈な当たりに、なぜか1-2塁間を絞っていて、抜けなかったりと、ヒット2本損しました(T ^ T)

続いて、亮太&助っ人
亮太が出塁して、打席にはスイッチヒッターの助っ人が左打席に入る
1試合目に、綺麗なエンドランが決まってたから、Graceさんはエンドランを警戒_(┐「ε:)_
ついつい「ランナー見てよー走れると思う?」
なんて言ってしまいましたねƪ(˘⌣˘)ʃ
もちろん、亮太は走らず…

元高校球児の弟は、こういう言動は盗塁のサインって言ってたんで、高校球児は役者だなぁ〜なんて感心したことを思い出しました笑

ちなみに、助っ人はこの日2つの死球を喰らってます…
左打席に立つと当てられるからか、最後は右ピッチャー相手にも右打席に入ってました笑

最後に、本日の主役のエピソードですーパチパチ
あ、本日"も"か笑

これでみなさん、おわかりですよねー♪
そう、振付師の館野です!

1試合目はサード、2試合目はセカンドの守備についた館野のところに、毎回の様に打球がきてたんですよ、この試合…
サード&セカンド館野の捕球率は…
あえて伏せておきます。
ピッチング練習だけではなく、ゴロを捕る練習もしてください( ̄^ ̄)ゞ
打球引き寄せの呪い、いや、キングボンビーは館野に移った模様です笑

また、2試合目の最終回、4/21のGrace戦で0回1/3、7失点の雪辱を果たすべく、志願して?マウンドに上りました
出塁は許したものの、無失点で投げきり今シーズンの防御率は試合開始前の189.00から一気に47.25まで下がりました(まぁまだ桁外れな数字ですけどー)

毎回、記事に載るために、いろんな振りを用意していているのでは?と、疑ってしまうほどです。


2試合分書いたから、だいぶ長文になってしまいました


次回はマー君が来られないとのことで、亮太采配になる模様(=゚ω゚)ノ
前回の亮太采配の日は、人数不足で幻になってしまいましたねー
次回もきっと、オーダー考えるために早めの出欠表明を求める告知があることでしょう( ̄∀ ̄)
出欠未入力の場合、予告先発ならぬ予告オーダーが発表され、未回答者には強制参加を命じるパワープレーを金子は期待しています笑

あ、そういえば、いわくつきの開幕3連勝してたんですが、ついに連勝は途絶えてしまいました(T ^ T)
まぁ、本音を言えば、今までができ過ぎてたのかと思いますけど
過去最高勝率(具体的な数字は知らないけど)目指して、これからも今シーズン頑張っていきましょう

金子的には、珍プレーの嵐を願ってます笑

それでは

〜〜〜

金子氏ありがとうございました。

なんと次回はマー君不参加…またまた人数集まるか問題が勃発しそうですね。

果たして次回は無事人数が揃って開催出来るのでしょうか?
乞うご期待!



由伸より愛をこめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?