見出し画像

仮想通貨詐欺に遭ったのさ…

仮想通貨詐欺にあった私の体験談です。

普段、Amazonからの不審なメールや佐川急便からのお荷物をお届けに来ましたがご不在のため持ち帰りましたというメールにも一切引っ掛からなかった私がなぜ引っかかったのか!?

Twitter民を信用してしまったからなんですね〜

Twitterのフォロワーでもない方を信用してしまった私ったらバカバカバカ(T . T)

なんで信用したかと言うと、
私のフォロワーさんが良い人ばかりだったから親切な人だと思ったんですわ〜

1ヶ月前にオープンシーでイラスト販売やらなんやかんやしたくなって登録したのは良かったけど、twitfiというやつを知りしたくなって、どんどんハマって課金して楽しんでたんだけど、オープンシーで購入したひよこちゃんがなかなかインポートしてくれなくてインポートのボタンを押すたびにガス代が取られて何千円も取られたんだけど…

あっこれは詐欺だとは思ってないんですよ〜
単純に私のミス。

で、次の日にtwitdaoというゲームを知りこれはガス代が取られないというのでTwitterでハッシュタグでtwitdaoとつけて呟けば儲けれるというやつでtwitfiと一緒にすれば一石二鳥じゃんと思って始めたんだけど、twitfiはiPhoneのSafariでできるのにtwitdaoはメタマスクのブラウザからしか出来なかったから、そこにヒントがあって、昨日失敗しまくってガス代とられまくったけどメタマスクのブラウザからインポートすればいんじゃね?
って事で早速してみたら1発でいけたわけよ♬

それが嬉しくてTwitterでつぶやいたのさ☆

ガス代は勉強代でいーやと思ってたら全然知らない4人がサポートセンターに連絡してガス代を返してもらったら良いよってさ♬
みんな同じサポートセンターのメアドを教えてくれたのよ〜

おおなんて親切な人たちだと思って早速連絡をしたら秘密の暗号を聞かれて普通に教えてしまい、残高持っていかれたんだけど…
1000円位しか入ってなかったから残高100ドル以上にしてくれと言われてまんまと残高を増やしてしまい、さらに150ドル以上入れてと言われてから気づいたのさ…

あちゃー
全部で15000円位しか取られてないんだけど、このお金は別に痛くないのよね〜

それよりもオープンシーに出してるイラストとかがもし売上ったらその口座に入るのでそれはダメだと思って出していたイラストを今削除しまくってる所なんだけど、それも別に痛くないのさ…

一番痛いのは、twitfiでせっかく買ったひよこちゃん達の売上がその口座に入るので、結局その口座を凍結するしかなくて…

私のひよこちゃん達とお別れなのが一番辛いんだってばよ〜

4匹も居たのにかなちい…

あっ一応本物のサポートセンターにも連絡したんだけどね?
英語ばっかしで難しくて一応報告はしたけど返事遅いしもうその口座いーや〜

別の口座を使って無料のひよこちゃん1匹だけ勝ってて落ち着いてから課金しようかなって…

あーもうお金たいした金額じゃないんだけどそれ以降の口座の作り直しとかもろもろ超めんどくせー

ファッキュー詐欺師どもめ!

サポート(投げ銭)をして頂いたら泣いて喜んで喉がゴロゴロ言います( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚ ゚+。:.゚ ☆↓ポチポチ↓☆ ゚+。:.゚