仕事を道楽化したかったらポータルサイトを作るべし!!~MRーNET(医薬情報担当者に特化した情報サイト)って、開始してもう23年も経過している

2000年に作ったのでMR-NETは23年経過している。
でも、情報を特に更新する訳でもないが、アクセスは一定数あり、サイトはまだ続いている。

というか、ずっと広告やアフィリエイトが入ってきているのでクローズする理由がない。

収入面もさることながら、MR-NETを作って、一番良かったことは自己啓発の勉強会を通して、心あるMR達と知り合うことにより、学ぶ意欲のある仲間達が集まってきたことだと思う。

やはり財産は志ある人なんだと思う。

サイトをオープンして間もないぐらいの時に知り合い、まだ今でもまじめに勉強している方も多いし、イベントに参加してくれるケースもある。

人間が一番嬉しいのは一緒に学んで、一緒に酒を飲んできた人が20年経っても同じ笑顔で集まれること。なんだかホッとするような、安心感のある場になる。

しかし、若い人も入ってきて、新しい時代の技術や知識も身につける必要が出てきているので年齢が上がったとしてもゆっくりしていられない業界だなとつくづく思う。

2023年は生成AI元年で、製薬業界も医療業界も大きく変化していく。

MR-NETで培ったつながりやノウハウはまた再び輝く時代がやってきそうな気がしている今日この頃。

年明けには「医療に特化したAIとDXの集中講義」を案内する予定なので、予定しておいてね~。

情報共有はFBかメルマガで。

FBページ

メルマガ
https://mr-net.org/mail_magazine.html

気の向くままに更新してまいります! 記事を書くたびにお友達増えるって最高やな~♪