見出し画像

#5 2023ライジングサンロックフェス8/11.12  2日目 

 おはようございます。2日目の朝です。5時半過ぎ、早速うちら夫婦にはイベントがありました。初めて会場でのシャワー🛀ただし1枠を2人で。しかも10分。1500円だったかな?広さを説明すると、たたみ一畳の半分が脱衣スペースでもう半分がシャワー室。来年は2区画で応募しようと思う😅 まあ私は男だから汗流すだけでいいから2分くらいで終って嫁と交代。さっさと着替えようとしたら…嫁のヤツがドア閉めてないで5センチくらい開いてるんですねぇ😲 あなたと私の汚い裸体がもしかしたら数人の目に入ったかもしれん。嫁にその事言ったら何とも思ってない様子👽   まぁそんなもんです

朝から暑い😱☀️

数年前からのライジングの恒例、オブジェで写真撮って会場内散策。 …だったけど、今年は散策はなし!暑いから。
 でも今日は少しだけ約束があるので動く‼️

早朝パチリ📷

そう言えば今年は橋の上にはライジングの看板設置してなかったね。あれくぐって祭太郎さんを拝見するのが楽しみだったのに。

2日目

 …に見たアーティスト。と言うか拠点から動かず椅子に座って聴いていたアーティスト。(1日目と同じ)

デフガレージ
はしゃぐジジイw


 今回1度だけのステージ移動、ネクライトーキーを見るためにデフガレージへ。自分はナイナイのオールナイトニッポンのヘビーリスナーなんだけど、エンディングでネクライトーキーの曲が流れてるのでその曲が聞きたいなーと言うことで。が、しかし❗結局その曲やらなかったのよね😢調べてみたらインディーズ時代の曲みたいで、そりゃやらんよなーとトボトボ拠点へ帰るのであった。

大学時代の友人テント

 本日はちょっと移動して道路挟んでお向かいのサイトへ。大学卒業後20年近く会わなかった友人がライジング来てる事をどっかのSNSで知って、数年前から会場で乾杯するようになりました。紫外線カットのいいテント使ってる❗w ビールサーバー持ち込んでる❗️🍺また来年も乾杯する事を約束してバイバイ➰👋😃

祭太郎さんとこのかき氷🍧
そこでの名刺交換会

 これは楽しいイベントだなと思いましたね😃新しく知り合いが増えるいいチャンスになるから。でも初めましてだと顔と名前が一致しないから、ペンでも持っていって一言書いてもらったりした方が記憶に残りやすいかなと思ったり。反省して来年に臨むとしよう。

コーヒーをいただきに極東実況侍さんのアジトへ

 SNSで3杯まで無料でコーヒーをご馳走してくれるとの事でお邪魔してきました☕(4杯目からは2800円?)w 侍さんはガンケフェスでボランティアスタッフをしていて、とてもボランティアとは思えないくらいしっかり責任持って仕事をしていたのを嫁と感心して見ていました。
 コーヒーはホットとアイスで2杯いただきました、ごちそうさまです😃

 うちのテントの前に落ちてた塩。2、30分したらなくなってたから、落とし主が気づいたのかな? あと、うちのテント付近にフルフェイスのヘルメット被った女性がいたみたいなんだけど、なに?ロードランナー?ボンバーマン?日焼け防止?謎のままで終ったけど。

友人デカゴンにご挨拶

 おビールご馳走になりました🍺😋

酔っているお仲間w

 安心してください、履いてはいますよ。ただ、食い込ませてるだけですていばっく🙇左の友人の何とも言えない表情もセットで面白かった😂☀️どっちも見せたいホントはね😜

よく見たらステージだけじゃなく日の入り、日の出もあるのね

 そして今回初めて行く場所が。数年前から知ってたけど躊躇して、ビビって行かなかった場所、、、そう、居酒屋淳二❗️🍶差し入れを持っていく約束をしていたんですが、お邪魔した時はお客さんが誰もいない状態でした。色々大変だった時間帯(お客さんの多さ、ゴミ問題、食材のさばき等々)らしかったんですが、お初の店長にはしっかり神対応していただきありがたかったです😊爽やかナイスガイ😁 人を楽しませたいとか笑顔にさせたいとか1人で来てる人にもいい思い出を持ち帰って欲しいとか、そう言うコンセプトで開店している居酒屋淳二に自分も少し、何かあと押しされたような感覚が芽生えてしまった。何だろうこの気持ちw あ、話ばっかりしてて写真1枚も撮ってなかった😣残念❗️

テントメンバーて○君のバッジ

 彼は毎年初日の午前中にはコンプリートしてしまうバッジガチ勢❗️と呼んでいいんでしょうかね? 1枚嫁が着ているTシャツと同じデザインのヤツ貰いました、ありがとう😉👍️🎶
 自分はホルモン、聖飢魔IIとか、自分が大好きなバッジが出たらあとは、雰囲気で交換を楽しむライト勢なんだけど、今年はホルモンがなかったので珍しく1回も回しませんでした。そう言えば1日目お金使ってない‼️

私の過去バッジ

 何か久しぶりに見たくなった自分のヤツ。年代とかすでにバラバラw 知らない間にMISIA持ってた🎵

今年1度も行けなかったアーステント
去年まで拠点のマスコットでした😁テントメンバーのヒュッゲ拠点。ステージ前の特等席❗

今年はサイト離れちゃったから残念(>_<)

祭さんの拠点

 今年はゴミの散乱が酷かったみたいですね。自分出したゴミくらいゴミ箱に捨てられないのかね?後ろめたい気持ちとかないの?置いていって平気な精神力ってどこから湧いてくるの?カッコ悪いって言葉以下の行動ですね。ゴミ以下のにおいがプンプンするぜェ~👹!! 来年から是非来ないでね✨チケット当たらないでね✨

テントメンバー写真
夜の写真

 結果…写真は夕方までに撮れw
 ここからゆっくりとフィナーレに向かって時間が流れていくんだけど、少しずつ寂しくなっていくのが毎年の恒例。バウンディとチャイで悩んでたけど疲れで寝落ちかましてバウンディ途中から。怪獣聴けたからよしとする。

夜が白々と明けて来る


 そろそろゴミ等まとめて少しずつ後片付け。タープとイスと小物残してテント等配送サービスへ送るためにパッキング。車と拠点往復してたらドレスコーズ聴こえてきた。こんな声してたんだね。知らなかった。 

皆疲れてるけどいい顔してるぜ🎵

 トリのバンドが自分達がトリをやる事が叩かれてると思ってるような事をMCで言ってたみたいなんだけど、そうじゃなくてお漏らしした事を叩かれてるって事を理解出来てるのかな?皆誰がやるか想像したり予想したりをセットで楽しみたいんだよね。知らんけど。(←私が間違ってたらごめんなさい)

 感想
 今年のライジングは過去1暑くて、過去1楽しかった。何でか分からないけど。日焼け対策の為のフード付きタオル忘れて終った‼️って思ったけど、嫁が持ってきてたスプレーみたいな日焼け止めが優秀で、首の後ろも腕も足も皮が剥けるような事もなかったし、ヒリヒリする事もなかった🎵来年も使う😌
  それにしても来年はあれやってみようかな?これも挑戦してみるか❗と、背中を押された気がしたんですよね。いい歳こいて少しずつ同じ趣味持った知り合いが増えるとかが楽しくて😄 さ、1年かけて準備始める。

また来年も


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?