恐ろしいひらめき

化石燃料について考えていました。
枯渇が問題視されています。
無いなら、使わない生活仕様にしたら良いのに。
そんなことを思いつつ。
ロケットの民間利用て。
燃料って何だよ。
無い!つってんだから、いっぱい使うことすな。
ニュースの盛り上げ方は恐ろしい。
昨日の夜の星もきれいでした。

化石燃料とは、動物や植物の化石からできてるのかな?
名前からして。
肉体とやらが必要。
長い時間をかけて、きゅっきゅする。

さて、化石燃料の枯渇問題を解消したい。
新しいエネルギーもなかなか生まれない、見つからない。
よし、材料を土に埋めよう。
いっぱいいるし、捕まえやすいから、人間にしよう。
誰かが殺し回るのは心苦しいから、人の力で材料を確保するのはやめよう。
明るい未来のために。
この豊かで便利な生活を続けるために。
ウイルスでパンデミックを起こせば、自然とたくさんの人が亡くなる。寿命が短くできる。
何事も回転の速さが大事だ。
化石燃料の材料も早く用意しないと。
地震や竜巻を人工的に発生させることも可能だ。
災害も有効活用できる。
土に還すことが必要だから、水に流してしまおう。
いや待てよ、洗脳によって、殺人を犯させるのも悪い手ではない。
ネットでいくらでも煽ることは簡単だ。
恨みも晴らせて、スッキリするだろうに。後のことは知らないよ。
車の故障も少しのきっかけで良い。
エラーは、車体であれ、人体であれ、少しで良い。
人々の健康を害することも、ひとつの手。
医療の進歩で輝きを見せれば、知らずに蝕まれるその体の異変も、長く気にせずいられるだろう。
人は増えすぎた。
省エネ、節約の時代だ。
今ある何かで、対応しなければね。

こんなことを行なっている人がもしもいたら、恐ろしいね。
底辺の私ですら考えれてしまった。
恐ろしい妄想だ。

ソーラーパネルって良いなと思ったけど、パネルの下は影になるんだよね。
土にとって、それは悪影響じゃないのか、心配になる。

これらの戯言を真に受けてはいけない。
あってはならない。
世界はもっと美しい。
命は尊い。
思い出が語る。
命は数字で表せない。
ネットの世界に心を移すことができれば、永遠の命か。
そこが人類のゴールか。
星を諦める大人にはなりたくないね。
お前ら、ジブリを見ろ。
ディズニーのエンドはディズニーの世界にしか無い。
なのに、ジブリはこの世界につながっているように見えないか?
魔法を異世界にしか見ないより、この世界で不思議な力を信じる方がよっぽど明るい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?