隕石衝突対策空論

ZIPで朝ドラやるらしいから、ついでに自分なりに考えてみることにする。

隕石について気にすることは、大きさと軌道と速さ。
もしも、位置と速度を人工衛星のレーダーかなんかで測定して、衝突までの推測を計算できるなら、人は備えることができる。

地震みたいに突然じゃない。

日常生活はストップできると思おう。
計画としては、衝突回避と衝突前提の2つが必要。

どちらにしろ、まず、宇宙飛行士たちをありったけ、月と火星に向かわせましょう。
地球外に世界を広げます。

衝突回避には、ミサイルを用意しますか。
宇宙ゴミをかき集めて、砦を作ることは可能でしょうか。

衝突する場合、避難を考えます。
旅客機など、飛行機をありったけ飛ばしておきます。
隕石の落下場所がわかるなら、爆風などを避けて飛べると理想です。
深海に逃げるサブマリン計画も有効かと思う。
どれもリスクを伴うが、どうせ結果はわからない。
深海ならば、海水が衝撃から守ってくれるかもしれない。
地中深く逃げるより、今の技術で可能だ。
クルーズ船で海面を逃げるのも良いが、きっと波が怖いんだろう。

みなさん、種と土と水を持ちましょう。

衝突後に起こる、粉塵による日光の遮断対策はどうするか。
台風などを人工的に発生させて、埃をまとめられるでしょうか。
気候変動により、地表の寒冷化が恐竜たちの絶滅につながったそうです。
鳥に進化したのは、飛んで逃げれたら良かったのにと、遺伝子に訴えたからでしょうか。

昔に落ちた隕石よりも大きいと、この計画はうまくいかないでしょうが、
そうでなければ、検討の余地が少しばかりあるでしょう。

諦める前に、なんか動けよ。
俺らは生きたいんだ。

地球を移動させる方法もあるかもね。
下手に太陽との距離が変わる可能性もあるか。
重力がうまくいかなくなる。

小惑星を持ってくるとか。

そもそも星の推進力って何から発生してるんだろう。
エンジン積んでないのに。
渦巻きエネルギーってやつ?
ねじまきエネルギー。
熱エネルギー。
クリーンだな。うらやましい。

宇宙人にSOSを送ってみる。
アイデアだけでも欲しいと言ってみる。

地球の重力に逆らえる重さは限られる。
外で作業をする方が良い。

法律的には、財産という概念を排除する方向で動いてほしい。
多くの人が多くの物を失うと想定できるから。
我慢と助け合いで乗り越えるには、財産は邪魔な存在だ。
地位とかも。
知識も食料も壁と屋根も、みんなで分け分けしなきゃ。
クソみたいな性欲は、5年くらい眠らせてくれ。
鬱陶しいだけだろうに。
外見の美しさも捨てねばならんだろうに。
マーケティングとは、なんと鎖だ。

さて、どこまで遡れば、クリーンエネルギーで未来的な生活をそうぞうできるだろう。
材料はきっと、100円ショップで揃えられる。
ホームセンターでも背伸びして間に合うか。

解決できない問題や課題が多いな。
学校で渡される教科書はあんなに重いのに。
答えが載ってないんだぜ。
何を覚えさせられているんだ、子供たち。
今を失敗と捉える場合、失敗の知恵を伝え続けることになる。
失敗であるのは、間違いという訳ではなく、情報が不足しているためだと思いたい。
未発見な発想や事実を教科書に載せられたら、巨大隕石衝突を、衝突回避の方向で解決に向かわせることができるだろう。

巨大隕石ならば、破壊後、石がいっぱいになるな。
流星群となり、人々がアホみたいに祈りを3回唱えることだろう。
燃え尽きるから大丈夫。
ほんと?
自然災害のとき、外の様子を見に行くのはやめましょうって、ニュースで言ってるぜ。
黄泉の国では言うことを聞くと良い。
振り返っちゃいけないなら、突き進め。
信じる者は報われる。

地球から鉱石が少なくなってるから、宇宙からのプレゼントなのかな。

どれも想像だな。
友達と遊んで過ごすのが、正解らしいぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?