見出し画像

音楽を止めるながない朝は...

初めに、これはただの一視聴者が音楽を止めるな3に関して、全体を通して感想みたいなものをつらつらと書いていくだけです。音楽に精通しているわけでも有能な有志の方々でもない人間の駄文なので基本ブラウザバック推奨です。

音楽を止めるな3本編に入る前にこれを見てほしい。

見ての通り開催発表からその日時、応募内容や期間のAZKiちゃんのツイートである。

締切から開催までの4日という異様な短さに「えっ...この間に準備できんの?」って思ったよね。

ちゃんと準備はできたみたいです。それにしてもこのサムネの凄さ......前回までは背景にAZKiちゃんの顔が見えたんだけど左上の小さいロゴのみになってしまうぐらいの人数......遠くから見たらちょっとモザイク画っぽくも感じる。次回は体全体写すのは難しいぐらい人集まりそうだしロゴも無くなるのでは?

肝心の本編ですが、曲自体の感想は有志の方々が作ったプレイリストやスプシを活用して1曲1曲改めて聞き直しツイッターで呟いていきたいと思います。

全体を通して(全部を見たわけではないけど)稚拙な言葉だけど「凄い」。歌、音、映像、演出全てが凄かった。音止めを見てなければ出会うことがなかったジャンルも存在は知っていたけど食わず嫌いだったジャンルも自分が高野豆腐にでもなったのでは?と錯覚するぐらい全身から吸収しまくり。特に、自分も何かやらなくては!!と突き動かされるようなパワーは計り知れない。

そして今回もあったVMDJの特集!!

前回の音止めで気になって調べたんだけど僕の住んでる地域では残念ながらプレミアじゃないと聴けない...これだけの為にお金かけるのどうなの~って悩んでたんだけど今回の選曲、感想を聞いてそれそれ~って共感しかない...音止め3終わって急いでその日の夜の放送に間に合うように登録したよね。エンタスもいつかは行ってみたいな~。

そして前回よりも明らかに多くなったVRC勢!!の特集!!!

現実では絶対体感できないVRだけの音楽なんて楽しいに決まってるじゃん。僕のPCはスペックは足りてないって事はないはずなのにVRC起動しようとすると必ずクラッシュしてしまいまだ体感できてないんですがね...悲しい。

ただ、最近VRCのライブをYoutubeと同時配信したりアーカイブをYoutubeに公開したりしてくれる人が増えた気がする。ありがとう...ありがとう......

正直何も知らなかったVirtuaREAL。事前情報だとどうやらライブらしい?

どのライブも素晴らしかった!!ただ、ピンキーポップヘップバーンとビートまりお&伊東ライフが出たときはいろんな感情出すぎて「やりやがったな!!このウサギィィ!!!!」って思ったよ。滅茶苦茶良かったけどね。

そして最後にAZKiちゃんのライブ

いやー、なんか語る事ある??最高に決まってんじゃん。流石に疲れてたしライブはリアルタイムできたからアーカイブは見なくてもいいかなとよぎったけど全編通して良すぎたから見ちゃったよね。世界線違ってたよね。

「やりやがったな!!このカエルゥゥゥ!!!!」アリガトウ...アリガトウ......

とまあ、こんな感じでお祭りは終わったわけだけども前回がノートラブルだったから今回トラブルが多く感じたけども1000曲以上もあってよくあれだけのトラブルで済んだなと復帰も早かったし運営さんには拍手を送りたいです。

開催してくれてありがとう!AZKiちゃん!ツラニミズさん!運営さん!携わった関係者さん!

応募してくれてありがとう!Vtuberさん!Vsingerさん!

盛り上げてくれてありがとう!リスナーさん!

次回も楽しみにしています!!

あ、最後にというかこれが本題なんですけど。

しばらくの間、眠るときに脳から音楽聞こえてきません?でも寝つきが悪くなるとかじゃなくむしろ快眠で寝起きもよくなるのは僕だけかな?っていうどうでもいい事を考えていた朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?