見出し画像

導かれる点描画

いつも書くことなんだけど、作品を作る時は私はほとんど下絵を描かないんです。うるうる〜と浮かんできて、大体の絵が見えてきてそれが動き出す!それが描き時なんですが、紙にはその通りに描けない。なんせ、動いているので😁そこで、大事なキャストだけを絵描いておきます。
皆さんは、非常口を案内してくれるよくピクトさんを建物等で見かける事あるでしょ。
点描の場合は、点がピクトさんの役割をしてくれてい「こちら、こちら」と導かれる方に点を打っていくだけ。少し、打って離れて見ると「なるほど!」
すると又「こちら、こちら」と、ガイドが始まるのでそれに従い点を打ち始めるわけです
「よく飽きないね」と言われますが、ガイドさんがいるので飽きることはなし!
今回は、大樹とフクロウとニホンジカから始まり、
出来上がりを楽しみにしているのは私かもしれません。
皆さんも楽しみにしていてくださいね😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?