見出し画像

この度、noteを始めます。


この度、noteを始めます。

まず、「なぜnoteを始めたか」と言うと、おそらく1.2ヶ月後に、この場を用いて、病気完治の報告をできるだろうと思ったからです。

その前哨戦として、今から、気が向いた時に、私のその時々の思いや出来事を書き記そうと思って始めました。

正直、怖さもあります。私が考えていることを文章化することによって、私の人となりがバレてしまう。自分の浅はかさがバレてしまう。

いつか過去の投稿を振り返った時に、「過去の投稿を恥ずかしく思えるくらい」成長した自分であってほしいです。

最後に、
どこから拾ってきた言葉か忘れましたが、iPhoneのメモに残ってた言葉を、転用させてください。

「人生で大事なことのほとんどが、ネガティブな経験を乗り越えるなかで獲得されていく。つらいことがあっても決してくじける必要なんてない。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?