じじい/おっさん が嫌いすぎる。

わずかながらOLやってて、じじい/おっさんアレルギーになった。
私の仕事、客がほぼじじい/おっさんやねんけど、理不尽にキレるか、タメ口でバカにしてくるか、この2種類しかいない。

今日憂鬱な心を引きずりながら新幹線に乗った。おっさん多発。おかげで憂鬱 (韻踏
大雨の影響で遅れてたんだけど、「うわー、会議間に合うかな」とか「長いなあ」とか独り言うるせえ。

で、仕事に遅れるだろ💢って乗務員さんにキレてる。すぐキレる。テメエがいないくらいで回らない会社倒産しちまえよ。

んで、くせえ。体臭臭え。人を不愉快にする物質出してる。絶対。

学生時代バイトしてた時に出会ったお客様たちは、敬語も喋れたし、愛想よくご機嫌さんだし、紳士なおじ様多かったのになあ。
社会の歯車にさせられてるじじいは、他人に不愉快な思いをさせないという最低限の気遣いもできぬほど余裕がないんやろうな

将来の大好きな夫が、じじいになっちゃったらどうしよう。そしたら私もばばあか。
お上品で、若者にもきちんとした対応ができるほどお金や時間や気持ちに余裕のあるおじ様紳士になって欲しいな。私もマダムになろう。

そんなこと考えながら、じじいが座ってる前の席をずっと蹴ってた新幹線でした。
やめましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?