精神科行ってきた

軽度鬱が鬱になってた。
鬱にならないように今休んどこうねって言ってたのにだめじゃん。
診断書貰った。こんな紙切れが3000円か。精神科ってボロいなあ。

予約したのに30分待った。心の病気の人多いんだなあ。
1人の患者さんが受付に怒鳴ってた。受付も大変だなあ。
2週間分のお薬、1日どうしても飲めない予定の日があるから、減らしてくれって頼んでた。次の日に飲んでくれて構いませんって言われても、それは嫌なんだって。完璧主義とか、こだわりとか、生きるの大変なんやろうなあ。

病院の先生と上司から好きなことしなよって言われた。1日中ギター弾いたり、絵を描いたり、買い物したり、YouTube見たり、海外旅行とか大人の夏休みだと思って行っちゃいなよって。いやいや無理だろ。こっちは朝ベッドから体動かすだけでしんどいってのに。みんなは働いてるのに私何してんだろって思いながら趣味なんかできないよう。

病院からの帰りの公園で泣いた。
なんで私こうなっちゃったんだろ。
なんでみんなが普通にできること(仕事)も、簡単にこなせないんだろう。虚しいしださいし寂しいな。親にも迷惑かけて、何歳だよ。申し訳ないな。

なんか、色々だめだなあ。
虚しいし、寂しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?