ルシードモータースの大株主であるPIFが彼らの株式で行うことは次のとおりです。
PIFは$ LCID株を売却できるようになりました。これはLucidInvestorsにとって何を意味しますか?
ルシードモータースが公開されて以来、投資家の大多数は、2022年1月19日にカレンダーをマークしました。
それは、ルシードの最大株主であるPIF(サウジアラビア公共投資基金)株のロックが解除される日でした。PIFロックアップの期限が切れてから$ LCID株は着実に下落し、ロックアップの1週間前は約40ドル、ロックアップ後は25ドル近くまで下落しました。
現時点では、すべての兆候は、PIFが$ LCID株を売却しなかったことを示しており、それらを保有しているように見えます。
彼らは800億ドルの石油株を売却し、それを州の基金に投入しました。PIFは将来を非常によく理解しており、再生可能エネルギー産業が巨大な完全に対応可能な市場になることを知っています。これは、13Fの次のファイリングで確認されます。
スマートマネーに従ってください
世界最大の投資信託会社であるブラックロックは、ルシードモータースの大きな後援者であり、特別目的会社$ CCIVを介して$ LCIDの公開を支援しました。
ブラックロックのCEO、ラリー・フィンクは最近、「次の1,000ユニコーンはグリーンエネルギー企業になるだろう」と述べました。
再生可能エネルギーや電気自動車業界は未来を代表するものであるため、多くの機関やヘッジファンドが資金を投入しています。
ルシードモータースは、この新しい革命のリーダーの1人になる可能性があります。テスラはすでに電気自動車インフラストラクチャの構築への道を開いており、イーロンマスクはこれら2つの産業の成長を促進しました。
そうは言っても、Lucid MotorsやRivianのような他の再生可能エネルギー企業のいくつかは、さまざまな追加企業とともに、時価総額を増やし続け、さらに急速に成長する絶好の場所にいる可能性があります。
これら2つの成長率は、ショートセラーにとっては熾烈で醜いものになるでしょう。
市場が非常に多くの不確実性を示している将来に投資することは、ソーシャルメディアに投げ出されるインフレと誤った情報の両方をヘッジするための最良の方法の1つです。
これは投資家にとって何を意味しますか?
サウジアラビア公共投資基金(PIF)は、現在および将来、ルシードモータースを全面的に支援しています。
PIFは、紅海に近い最高の場所に工場を建設する計画を含む、ルシードモータースの巨大な計画を持っています。
さらに、彼らはルシードが2022年後半にサウジアラビアへのルシードエアの輸入を開始することを望んでいます。
ピーターローリングソンによると、「ルシードはサウジアラビアを予約注文の点で高級電気自動車の2番目に大きな市場と見なしています。」
FUDは広がり始めています
FUDとは?
Uncertainty(不確実性)、Fear(恐怖)、Doubt(疑念)の略です。
これは、これから何が起こるかわからないような状況
私はいくつかの記事を書き、YouTubeのライブストリームで、LucidがPIFの長期計画に含まれていることを人々に伝え、私は絶対に非難を受けた。
人々は、PIFがLucidから彼らの利益の一部を実現しない方法はありませんので、私は私の正当性を失ったと言っていた。
しかし、PIFは未来がどこに向かっているのかを理解している。それと同様に、世界最大の金融機関も。
小売業は、周りに広がっているFUDのために非常に安価にLucid Motorsの株式を売却し続けています。
私は、ルシード・モーターズが競争に耐えることができ、彼らは再生可能エネルギーと電気自動車レースの両方でトップの近くに登るだろうと言うためにここにいる。そのための技術と経営陣を持っているのです。
明晰な株主としての私の考え
PIFが株を売らなかったということは、ルーシッドに何かあったということでしょう。
以前の計画では、ルーシッドは2030年ビジョンに含まれていましたから。PIFが石油メジャーであるアラムコから国営ファンドに資産を移していることは、電気自動車業界にとって強気である。
PIFはTeslaの利益を逃したが、Lucidの利益を逃すことはないだろうと思われる。
免責事項:13Fは2022年1月ではなく、2021年12月に提出されたという事実のために元の記事は修正されました。記事は、2022年1月の13Fが公開された後に更新され、再掲載される予定です。