見出し画像

KEY 'S CAFE

以前は、ルーキーファームという名前でした
帯広市にある 「いちまる」という
スーパーが経営しているお店

30年前に十勝で流行したと言われる
ソフトクリームを販売していました

【お店紹介】

外観

以前は、あすなろファーミングのような
素っ気ない販売店でしたが
オシャレ&スタバみたいに大変貌してます

【お店の雰囲気】

安くね?
こちらはジャージー専門店

店内の照明で黄色く見えるが
基本的には白色

理 由   いつ来ても「味」が違うから
感 想   9本食べた中で一番フルーティーな味
            説明するのはかなり困難
           ジャージーって、こってりな味が多い中
           こちらのソフトクリームはフルーティー
           時期によって味が変わる
          冬はどちらかといえば こってり       
          夏は爽やかな味に変わる

味が季節で変わる理由
夏は生の草を食べ
冬は乾燥した牧草を食べるから

舌触り  滑らか
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?