見出し画像

2022年、EV成長株はルシードとフォード

2022年1月9日

キーポイント
Lucidは、今年ヨーロッパに車を届けるのは順調に進んでいることを確認しました。
サウジアラビアは明晰夢にとって巨大な市場になる可能性があります。
フォードは予想よりも速くEV生産を増やしています。

新年のわずか1週間で、EVの新参者であるLucid Group (NASDAQ:LCID)とFord (NYSE:F)の株価は、S&P 500、Nasdaq、およびTesla などの他のEV企業からの同時損失にもかかわらず、両方とも10%以上急上昇しました。(NASDAQ:TSLA)、リビアン (NASDAQ:RIVN)、およびNio。

有利な短期的な価格行動は、長期的な投資論文の根拠にはなりません。しかし、LucidとFordが2022年以降に成長するようにうまく設定されているのには、優れた理由があります。これが各企業の最新情報であり、両方の電気自動車の在庫が今では素晴らしい買い物になっている理由です。

Lucidのグローバル展開


火曜日に、Lucidは、Lucidのヨーロッパでの配信について問い合わせたTwitterユーザーに応答しました。ルシード・モータースの公式ツイッターは、「欧州市場への拡大は今年から始まる。国別の配達情報にご期待ください」と述べた。情報自体は新しいものではありませんが、Lucidが昨年末に言及したことを検証しています。

2021年第3四半期の電話会議で、CEO兼CTOのPeterRawlinsonは次のように述べています。 

私たちはヨーロッパと中東での足跡を拡大することを目指しており、2022年にこれらの市場に参入する予定です。
リーダーシップと従業員ベースに重要な追加を加えて、両方の地域でチームの拡大を続けています。これらの主要地域の見通しに興奮しています。これにより、Lucidをグローバルブランドとして確立し、これらの地域の未開拓の市場需要にまったく新しいレベルで対応すると同時に、持続可能なモビリティを通じて気候変動に対処するための行動を起こすことができると確信しています。 

Lucidは、サウジアラビアを米国外で2番目に大きな市場と見なしている同じ電話会議で、Rawlinsonは、「炭素経済に基づいて富を獲得した国が非常に前向きであり、是正の努力を見ることが本当に心強い」と述べました。製品。" 

Lucidはサウジアラビアと独自の関係を持っており、サウジアラビアの消費者からの需要を超えています。サウジアラビアの公的投資基金は、ルシードグループの筆頭株主であり、2021年9月30日時点で10億株を超えるポジションにあります。当時、その保有はルシードの62%の所有権でした。今日、ルシードの62%の株式は430億ドル近くの価値があります。 

Lucidがヨーロッパでの納入に向けて順調に進んでいると発表したことで、同社は年末までに少なくとも3つの主要市場で自動車を納入する予定であるという説が追加されました。サウジアラビアからの財政的支援は、ルシードがサウジアラビアで市場をリードする高級EV自動車メーカーになる可能性が非常に高いことを意味します。

Lucidの最近のシニアノートの提供により、同社は2023年までの事業に十分な資金を提供できるはずの60億ドル以上の現金を手に入れることができます。同社は今年、値札付きのLucidAir高級セダンの4つのトリムすべてを含む20,000台の車両を生産および納入する予定です。77,400ドルから169,000ドルの範囲。 

アメリカで2番目に大きいEV自動車メーカーはさらに大きくなっています


テスラは1月2日、2021年の四半期および通年の生産台数と納入台数が過去最高を記録したことを報告しました。昨年は936,172台の車両を納入し、第4四半期のEVは308,600台でした。1月5日、フォードは第4四半期の車両販売総数508,451台と2021年の車両販売合計204万台を報告しました。これには、年間のマスタングマッハEの販売台数27,140台が含まれます。

フォードは現在、テスラに次ぐ2番目に大きなEV自動車メーカーであり、Mach-E、F-150 Lightningピックアップ、およびE-Transit電気バンの生産を拡大するため、今後数年間はその地位を維持する必要があります。

1月4日、Fordは、予約台数が20万台を超えた後、F-150Lightningの生産台数を年間15万台に倍増すると発表した。フォードは、2023年までに世界のバッテリー発電を年間60万台に増やす計画です。 

比較すると、Lucidは2022年に53,000台、2030年までに500,000台に生産を増やす予定です。11月の更新時点での予約はわずか17,000台でした。リビアンはイリノイ工場の生産能力を現在の15万台から年間20万台に拡大している。また、ジョージア州に40万ユニットの施設を建設しています。ただし、12月15日の時点で、リビアンのR1Tピックアップの予約数はわずか71,000です。ルシードとリビアンの生産能力と予約数に言及することは、これらのEVの新参者がテスラとフォードに追いつくためにどれだけ前進する必要があるかを説明することを目的としています。 

9月、フォードはテネシー州とケンタッキー州のツインバッテリーとEV生産施設への114億ドルの投資を発表しました。EVは2030年までに収益の40%を占めると見込んでいます。 

10月、フォードは四半期配当を0.10ドルに戻し、フォード株に年間配当利回り1.6%を与えると発表しました。フォードの株価収益率(P / E)も34.3であり、過去1年間に株価が175%を超えて上昇し、多額の費用を費やしており、長期的な成長が見込めるEVスペース。比較すると、Lucidは、利益を上げ始めるのに必要な量まで売上を伸ばすのに時間がかかることを考えると、おそらく何年もの間、正のP / E比を持たないでしょう。


持続するように構築されたダイナミックなデュオ


Lucidは、約束を果たし続けている数少ない若いEV企業の1つです。また、2022年の目標を達成するために順調に進んでおり、業界をリードする範囲を持ち、2023年初頭に電気SUVをデビューさせる予定です。フォードは、既存のブランド、大規模な労働力、大量生産の経験を印象的な新しいEVテクノロジー、資本と組み合わせています。 EVへの取り組み、および多くの予想よりも早く形成されつつある加速された立ち上げ。

Lucidはこの分野で価値のある高リスク、高報酬のオプションですが、Fordは間違いなくEV株の中で最高の総合的な価値と成長プロファイルを持っています。両社は、いつかEVに支配される可能性のある自動車業界の将来のリーダーを探している投資家にとって、多様なEVバスケットへの実行可能な追加です。

この記事は、MotleyFoolプレミアムアドバイザリーサービスの「公式」推奨の立場に同意しない可能性のあるライターの意見を表しています。私たちは雑多です!投資論文(私たち自身のものでも)に質問することは、私たち全員が投資について批判的に考え、私たちがより賢く、より幸せに、そしてより豊かになるのに役立つ決定を下すのに役立ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?