見出し画像

スマブラ

スマブラにキングダムハーツのソラが参戦する。

ディズニーがそんなことを許すわけないと思っていた。

泣いた、冗談抜きで3回ぐらい声をあげて泣いた。

ミッキーシェイプが見えた時、意味わからんぐらいデカい声が出た。そこからはずっと画面に釘付け。
ソラ以外だったらこんなに興奮してないだろう。

思えばスマブラはいつも僕をワクワクさせてくれていた。

小学校1年生の時DXに出会い、そこからずっと僕のバイブルだった。

スマブラをしていなかったら、幼馴染とは仲良くなかったかもしれないし、スマブラがなかったら広がらなかった輪が確実にあった。それもかなりデカく、多く。

そんな小さい頃から親しんできたスマブラに、これまた同じくらいバイブルとしてきたディズニーのキャラが参戦すると決まったのだ。少なくとも配信日の19日まで何があっても死ねない。

参戦ムービーもSPの締めくくりを体現するような形で、かなりグッときた。
SP黎明期からずっと思ってきたことだが、全てのファイター、ほぼ全てのステージを出して、色んなところから新キャラクターを引っ張ってきて、桜井さんもしかしてスマブラを終わらせる気でいるんじゃないかと。

今回のムービーを見て改めてそんな気がしてしまった。
スマブラがこれで終わってしまう。
無意識に小さい頃からの自分が友達とスマブラしている姿を俯瞰した光景が頭を流れ、スマブラへの感謝が涙となってとめどなく溢れてきた。

今まで一緒にスマブラを遊んでくれた人たちに感謝しまわりたい気分だ。

良い大人が、ゲームの"一"情報で久しぶりにノートを書いてしまうぐらい昂って、本当に気持ち悪いかもしれない。でもなんと言われたって良い、今までこんな一つのゲームを長く愛してきたことはなかった。自分を誇りに思う。
スマブラを買ってくれてありがとう。
スマブラを一緒に遊んでくれてありがとう。

スマブラを作ってくれてありがとう。
桜井さんの口からディズニーなんて単語が聞けるなんて。


ソラが開いてくれたスマブラの道がこのままずっと続くと良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?