見出し画像

【対戦動画】【レガシー】UR デルバー VS High Tide

おはようございます、あかさです。今日はHigh Tideとのマッチアップです!

最近コンボデッキと当たることが増えました。おそらくメタが回って

URデルバー→多色ヘビーコントロール→コンボ(いまここ!)

というメタの変遷を辿っていると思われます!

URカウンターモンキーを使っていた時は、丁度相性の悪いコントロール時代だったわけですね(笑)

対戦した感想としては、今は《紅蓮破》の採用枚数が多いので、青いコンボデッキは苦しそうという印象でした

デッキリスト

URデルバーtakanosigeki

URデルバー


画像2

High Tide


試合内容

画像4

Game1※画像にリンク有り

画像5

Game2※画像にリンク有り

ハイタイドは基本的に3ターン目のエンドに《狡猾な願い》4ターン目に《High Tide》を重ねてプレイしてきます。

一枚でも《High Tide》が解決されてしまえば、ソフトカウンターは当たらなくなるのでキャントリップに当てて、コンボへの準備を妨害しましょう!


マッチアップの要点

・1~2ターン目はタップアウトしても大丈夫なので、全力でクロックの展開とキャントリップを消す。特に相手の《渦巻く知識》はかなり重要!

・サイド後も基本的にゲーム展開は変わらない。

・体感では《稲妻》は1枚撃てればいいので、1枚はサイドアウトしていいと思います。

・プレイするタイミングが無いので《狡猾な宮廷》はサイドインしない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?