見出し画像

Lancer Slices / F&K

ランサースライス / F&K

シール剥がすのに失敗してボロボロ。
ランサースライスです。

自分は、バルクタバコを漁るにあたって、北海道に住むブロガーの方を参考にしています。
今も現役で更新されてる。
現存している国内ブログの中で、多分最も個人輸入のパイプタバコに詳しいです。
そこで知って購入。
結構有名な銘柄で、ちょいちょいレビューは見かける。
ラタキア好きは吸っとけっていう銘柄らしい。

「SOMOKING PIPES」でも人気で、基本欠品。
入荷したらすぐ売り切れちゃう。
「4noggins.com」というサイトでは売ってたりするけど、送料が高め。
自分は「SOMOKING PIPES」で入荷待ってたので、常喫というほどでもなくて、数ヶ月前に初購入だったりします。

葉組はラタキア、バージニア、のみ。
サミュエル・ガーウィズのコモンウェルスと同じです。

カットはブロークンフレイク。
フレイクってのは、通常のリボンカットと違って、圧力をかけながらタバコ葉を熟成した帯状の塊です。
バージニアだけどオーリックのゴールデンスライスドとかが分かりやすいですかね。
それのボロボロ崩れやすいタイプ。

見た目はリボンカットと違うけど、使い方は一緒です。
ちぎって揉んで、リボンカットに戻して詰める感じ。
別に怖くないです。
圧縮されたタイプはボウル後半の過燃焼予防に良い気がする。

少しニコチンは高め。
調子乗るとちょっと頭重くなる。

値段もSutliffとかに比べると少し割高。
まあ、Sutliffが安すぎるんでね。


味については他の方のレビューを参考に。
ただ、正直、常時売り切れのほどか?と思ったりする。
濃厚で甘くて美味しい。
美味しいんだけど、ちょっと印象が薄い。
再購入するかはわからん。
なかなか売ってないし。

でも、熟成が進むとより美味しくなるそうです。
どのタバコも基本そうかもだけど。
いっぱい買ってセラーに溜め込んでおくタイプの人に向いてるのかも。

もしこれを読んで、試して、マズっ!と思っても自己責任で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?