見出し画像

BULLET TRAIN Spring tour 2024『Rail is Beautiful』大阪公演、福岡公演の感想🚃💐


⚠️ほぼほぼライブの内容書いてますので、ネタバレ見たくない方は見ないようにしてください🙇🏻‍♂️

ライブの内容と感想を交えながら書いていきます✍️…
※記憶がしっかり残らないタイプなので、所々違うところがあるかもしれないですが、ご了承下さい ^_^;

 僕は今回、BULLET TRAIN Spring tour 2024『Rail is Beautiful』の大阪2日目と福岡公演に行きました。

まず最初はyellで始まって9人が沢山の花に囲まれて笑顔で登場💐

続いてmagnifiqueも聴けて気分は既に最高👍🏻

福岡公演のa kind of loveではハルくんが欠席の為、タカシくんが『僕にはハルが必要なんだよ』に変えてて流石タカシくん…ってなった。

そこから次は自己紹介の時間に。  
福岡でのハルくんは映像で自己紹介。
ハルくんが『いつものやっちゃいますか…』で大声出そうとしてたから、タカシくんがちょっと耳塞いでた笑
そしてユーキくんだけ残ってここで一発ギャグタイム。
大阪ではまさかの大滑りして逆にそれが面白かった😂(福岡ではしっかりウケてた)
大阪はやっぱりお笑いに厳しいんだなと笑

そこで、シューヤくんが駅員の格好をして登場👮🏻‍♂️
((でも逮捕ですって言ってたから、果たして警官なのか、駅員なのか、、🤔笑

電車が出てきて、みんなも色んな格好して出てくる。
まーくんが学生服着てたけど、野球部感がしっかり出てた⚾️💪🏻

そして、pretty girlがかかるとユーキくんは赤いワンピースを着た女の子役で出てくる。
アロハくん(彼氏役)とラブラブなんだけどそこにボブのハルくんが出てきて『ちょっと誰よその女〜〜‼️』って修羅場になる(ここめっちゃ歓声すごい)
ちなみに福岡では代打でタクヤくんがボブの女の子として出てくるんだけど、3人ともほぼ女子ちゃんと仕草も女の子らしくて良かった👩🏻
是非今度は9人でguiltyを待ってます^^

デートでディナーに行く所はtable manners、カイくんが警察官になって仲直りさせるところはpolicemenとか、曲とダンスの構成が劇を観てるみたいで楽しかった。

そしてここからは白い衣装に変わって、
みんなが着替えてる間にはメンバーが列車の中で遊んでる映像があって、トランプしてたり、頭くっ付けて寝てるユーキくんとシューヤくんを見れた👀

みんなが登場してからは、
激しいダンスの曲→セブイレのバラードをしっとり聞くタイムに😌
thinking of youはB9のアルバムの中でもよく聞く曲だから聴けて嬉しかった。

そこから黒い衣装に変わり、ソロダンスコーナーに💃

ハルくんブレイクダンスしててカッコよかった🍊
それとマーくんはやっぱりダンスのメリハリがしっかりしてて好き。
タクヤくんは儚い…とにかく…儚い…(2回目)

ソロダンスが終わり、遂にsteal a kissを披露。
大阪ではセリフのところも大阪弁になってて会場沸いてた。

その後body rockをやるんだけど、まーくんがソロダンスしてイスに座った瞬間イントロがかかる所が大鳥肌だった。曲の入りが綺麗すぎる…🌙

それからはmy buddy越えアバburn!とかみんなで一緒に真似しやすい曲がまとめて続き、ラストはgr8est journey
アロハくんはこの曲をやってる時が1番生き生きしてる気がする。
9人最初の披露した曲だからやっぱり感動する😭

そしてアンコールに。

大阪は激おこ、福岡はnewworld、ジュブライナーfanfareで終わる。
福岡はジュブライナーに入るまでなんかリョウガさんがツッコミ&ボケまくりで多分ここら辺から時間押してた😂
シューヤくんとかも早くやろーよ‼️って呆れてて面白かった笑

とにかく今回の公演はセトリが良くて、ビジュアルも美で100点超えて120点でした!!
僕は大好きな曲が沢山でずっと興奮してました笑
2公演も当たったことはほんとに奇跡だったし、一生分の運を使い果たしたなと思いました。

大阪も福岡も実は1階席の10〜15列くらいだったからほんとに近くて、かなりパフォーマンスの迫力を感じることができました。
福岡は席が左側で、推しのカイくんが沢山前に来るから最高でした👍🏻
何度か目が合ったような気がして嬉しかったです(絶対合ってないよ)

メンバーが仲良くご飯食べに行ってる写真とか、福岡ではネイルとかカラコンをオレンジにしてたり、メンバー同士ほんとに仲良くて優しくて素敵な9人だなって改めて思いました。

これからもずっとそのまま無理をせず、本人たちが楽しく活動していて欲しいな🚃🤝🏻


カイくんこれ撮るの頑張ってた🧎‍♂️


それから今回会ってくださった8号車の方達もありがとうございました🙇🏻‍♂️

正直毎回単番で少し寂しい思いをするのですが、皆さんと会える事で更に楽しい気持ちで帰れるので本当に感謝しています。

しかも男8号車さんとの交流も出来て、沢山話しかけてくださったのが凄く嬉しかったです。
いつかどなたか連番で一緒に行けるようになったら良いな~なんて思ってます😌笑

ペコリ
ペコリ②

-結論-
超特急も8号車もみんな最高!!🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?