見出し画像

ユーキさんの全てに乾杯。超特急大阪乗車話。

大阪怒涛の3日間が終わりを告げてしまった。
12月26日にこのブログをゆっくり書き始めています。

本日は放心状態のまま労働。
頭の中はこの3日間のことでいっぱいでした。
この気持ちを残すためにこのブログを書き留めます。お暇なときによろしくどうぞ。長くなりそう。


なぜか21日は一睡もできず。全然睡魔が訪れなくて、苦しむはめに。え、この年で遠足の前みたいな緊張?
22日は寝不足のままがっつり労働。


そして23日を迎える。
午前中もめちゃめちゃ働いて、退社。
急いで電車で大阪城ホールまで!!おい、結構ギリギリじゃねえか!と内心焦っていました。
無事につき、会場受取のグッズをもらい
寒いからさっそく会場内へ。
ランダムステッカーを2つ買っていたので、スタンドの席についてからドキドキしながら開封。


…………….!!!!!!!!

ユーキさん!!!!うわーい!!!

もう一枚

リョウガさん!!!!B9のときもリョウガさん!!!おさなな♪おさなな♪


ホクホクしながら時間をつぶし、段々席が埋まっていく会場を見ながら待っていました。

恒例のリョウガさん影ナレ
そしてかわいいかわいいタカシくん影ナレ
なんでも「やで」がついてて最高。

そして遂に開幕。
超特急がステージ上に現れました。
あ、私今日この日のために体調に気をつけてたし、一生懸命働いてたんだ。
会場にいる皆さんも同じ。

チクタクチクタク ガッチャーンを久しぶりに叫びハイテンション。
ユーキさんのソロダンスコーナーは息とめて見てた。呼吸できなかった。ユーキさん推しはきっと全員そう。


久しぶりに聴ける曲が多くて、改めてユーキさんの演出力にうなる。それぞれのソロコーナーも全てが最高だし、KNOCK U DOWNのマーくんに完敗。あれはマーくん推しが増えたことでしょう。
シューくんのrefrainでは大号泣。彼がこの曲を歌ってくれることがこんなに嬉しいとは。
シューくん、私キラリ12ヶ月会員に更新しました。


U-NEXTの配信を見ていた私は、次なんの曲がくるかもわかっていたし、どういう演出かも全てわかったうえで23日を迎えました。
でもテレビでみるのと、生でみるのとは全然違う。配信でもめっちゃ楽しかったけど、生のライブはそれの100倍楽しい。笑顔しかでない。

なによりメンバー全員がキラキラ楽しんでいる。それが一番嬉しい。


去年の新世界もいきましたが
シューくん、マーくん、アロハくん、ハルくんが素晴らしすぎる。1年以上経てこんなにも成長し、それをステージ上で余すことなく解放している。
最高でしかない。今日のブログ最高しか言ってない。

一曲一曲触れるとすんごく長くなるので、アンコールまで飛びます。
スタンド8列目通路側にいた私。
ユーキさんこそこなかったものの(残念)
リョウガさんがおりてきた…!!!!!
目の前に現れたリョウガさんはちゃめちゃにかっこよかった。心の中で

リョウガさん美しーーー!!!!!!

と叫んでいました。陰キャだから本人には叫べず。リョウガさんって美しいよね??

1日目をめちゃめちゃ楽しみ帰宅。
明日に備えました。


翌日24日
同じ電車にのり大阪城ホールに到着。
この日の席は同じスタンドの18列目。
結構後ろの方だなと思いましたが、私は知っている。


必ず超特急のみんなはここまで来てくれると。


2日目もチクタクチクタク叫び
1日目と同じかそれ以上のハイテンション。
同じくKNOCK U DOWNのマーくんに完敗し、シューくんのrefrainで号泣。あれ?再放送??
実はChill out @JPのカイくんにも完敗していた私は赤ペンラの中に青ペンラも混ぜてました。
カイくんが歌った後の優しいタカシくんの拍手が大好きです。同志いるかな?マイク持ちながら片手で腕のあたりを優しくトントンするやつ。

またまたアンコールまで飛びます。


ユーキさんが近くのお立ち台まで来てくれた!!!かっちょいいー!!
タカシくんが登ってきてくれて歌ってくれた!!!
天使ーー!!!!


2日目のMC
ユーキさんのMCで毎回泣いてるのはもちろんなのですが、
リョウガさんの
「時間というものは進んでいくもので、生があれば死があるわけです。もし僕が……“終わった”としましょう。で、もし生まれ変わったとしても、超特急のリョウガになりたいし、このメンバーにもっかい会いたいし、過去、今、未来に会うであろう8号車に会いたい。『まったく同じ人生を歩みたい』と思えるほどの、幸せで貴重な体験をしているとつくづく感じました。」(ナタリーさんレポありがとうございます)

もう爆泣き。まさかリョウガさんのMCでこんなに泣く日がこようとは(え)。
私も生まれ変わったら必ず8号車になります。
神に誓います。

ユーキさんが魂こめてつくりあげたこのライブ。
それをくみとり、半端ない努力で仕上げたメンバー全員。
私達が知らない大変なことも辛いこともたくさんあるだろうけど、ステージの上にたつと素晴らしいライブを8号車に届けてくれる。本当にありがたい。感謝しかない。

ダブルアンコールのPartyMakerはぶち上がった。
キャー!じゃなくてフォーー!!!!って自然に言ってた。タカシくん、よかったね。一緒に腹筋してくれる仲間ができたんだね。(シューくん最高)

超特急のライブを2日間連続でいくのが初めてでしたが、みなさんが何公演もいく理由がわかった気がする。
その日その日で全然違うし、ステージに立ち続けてくれる限り見届けたい。その公演での感情の動きや、表情。口調。ぐさぐさ心に刺さって私の気持ちも高揚する。



そして最終日、25日。

この日も朝は労働を頑張り、退社。
zeppを目指す。

私は2部に参加。1300番代の整番だったので、後ろの方でした。背が小さい私は、前の女性と女性の間にできた三角ゾーンから必死に見ていました。


タカシくんが真ん中にいたので、ずーっとタカシくんを観察。新聞紙のコーナーで必死にハルくんを支えプルプルするタカシくん。
もういいんだよ…!!!よく頑張ったよ!!とタクちゃんとユーキさんと全く同じ感情に陥りました(笑)
プルプルタカシくんは肉眼でしっかり見えました。

ミニライブめちゃめちゃよくて、ユーキさんが移動するから三角ゾーンから拝めました。感謝。
段々イベントの終わりを予感し、寂しくなってくる私。

でもまさかアンコールで出てきてくれるとは。
本当はなかったらしいのに、超特急は出てきてくれた。またまた感謝。
アドリブでMy Buddyをしてくれましたが、シューくんのバク転でぶち上がり。バク転できたんや!!君、なんでもできるな!!!

そして、3日間の終わりを迎える。
なんば駅の乗り換えで改札を間違えた私は、広い駅の中をさまよっていました。 
でも私は幸せでいっぱい。
3日間も超特急に触れ合うことができて、元気をもらって感動をもらって。
日常に戻ってもこの3日間は私に幸せをくれます。


2023年、超特急のみんな本当にお疲れ様でした。
活躍の場が広がり、飛躍した1年でしたね。
私は超特急のおかげで毎日が楽しいです。

2024年はきっとキラキラした1年が待っていることでしょう。
どれだけ会いにいけるかはわかりませんが、どこでパフォーマンスしていても思いは飛ばします!

本当に本当にお疲れ様でした!!


2024年、輝かしい未来が超特急に訪れますように!!

突き進んでいこう!!!

追記:ユーキさんのインフルエンザがはやく治りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?