見出し画像

初心忘るべからず 8号車の初乗車ブログ

はじめまして。関西に住む30代女です。
8号車の皆さんが書かれている初乗車ブログを見るのが好きで好きで、とうとう私も書いてしまいました。
ふっつーの文章になってしまうことご了承ください。


私が超特急を認識したのは、めざましテレビでした。かっこいい男の子たちだなぐらいの感情で調べるにはいたらず。おちび8号車が舞台裏の超特急に会いにいくみたいなのがあったような。(多分超特急だったような…)

その後「探偵の探偵」という北川景子さん主演のドラマがあり、エンディングに流れてくる超特急の

Beautiful Chaser


https://youtu.be/RpIdGyHKDj8si=uef0BhwnfJfiCmSJ

を知り、かっけぇ曲流れてくるな
あ、超特急やんと思い毎週聴いていました。
ですがこのときもグループ名を調べたり、YouTubeをみたりすることなく年月は過ぎていきます。

そして2017年
「兄に愛されすぎて困ってます」の映画を観に行きました。千秋役がタクちゃんで、
あ、超特急って横に書いてる。この子超特急なんかーと思いながら映画を楽しみました。そこでも超特急を調べるには至らず。

しばらくたち橋本環奈さん主演の「警視庁いきもの係」がはじまりました。ドラマのエンディングで着ぐるみを着て踊る人達。踊りもめっちゃいいし、なにより

歌うまっ!!!めちゃめちゃ耳馴染みいい!!これ誰??

となりとうとう調べてしまいました。

My Buddy

https://youtu.be/3ESS0lyTvkMsi=JJvAga8i32Db_vxIxI

超特急でした。手を出してしまいました。MVがそれはそれはよくて….歌声すばらしい…みんなイケメン…となりすぐにライブがないか確認。大阪城ホールであるやん!まだ一般応募できるやん!!!となり即応募。当選。友達と乗車しました。

感想

この人たち歌の最中めちゃめちゃ喋る…..!!!!

びっくりしすぎて、ライブ中友達とずっと「めっちゃ喋るやん」と言っていました(笑)
トークおもしろい 変顔おもしろい
歌が最高によい ダンスの表現力がすごいetc

唯一無二すぎて秒速ではまった。
すぐさまファンクラブに入会した。こんなグループ見たことなくて最高すぎて頬があがりっぱなしだった。ライブのチケットすぐに取ってくれてありがとう。2017年の私。
それから今に至るまでツアーがあると必ず参加しています。

嫌なことがあっても超特急の動画みたりして何度も救われてきました。
今の形になるまで色々あったけどずーっと好きです。彼等の人生をみせてもらってる気がして。出会えて本当によかったなと思う。
超特急をみていると自然と笑顔になれるし、お腹かかえて笑えるし、感動して涙も流せるし。
全感情を教えてもらってる感じ。

コロナ禍になっていっしょに行ってた友達もライブにいけなくなって、一人は無理…ってなってたけどどうしても行きたくて電車乗ってライブにいけました。超特急は一人で電車に乗れなかった私に行動力というものも授けてくれた(笑)感謝。

これからも私は超特急を応援し続けます。
なんだか改めて文章に書き起こしたことで色々思い出せたし、好きになったときのことが蘇ってきた。文章を自分で書くっていいことですね。
泣きながら書いてますけど。

ちなみにユーキさんよりの箱推しですが
「前略、道の上より」のダンスシーンで、ユーキさんがEBiDANの先頭にたってるのをはじめてみたときなんて人を好きになってしまったんだ…としみじみと思いました。

気づけばもう6年たっているなんて。
ずっと私の毎日を彩ってくれて、元気をくれて感動をくれて、超特急には特大の感謝しかありません。

初乗車を検討している方たくさんいると思いますが、悩まなくていいよ。検討してるってことはもう片足つかってるよ。ほら、こっちにおいでよ。楽しいよ。

最高の超特急と最高の8号車達とこれからも走っていきたい!!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?