見出し画像

ランクマッチ

格闘ゲームには最近、ランクマッチなる仕様があるらしい。

ネット対戦で、勝ったらポイントが入り、ある一定以上のポイントが貯まるとランクアップして称号がもらえるらしい。

サムライスピリッツで、ランクマはじめました。

この制度の詳細はまだよくわからないけど、自分と同程度のランクの人とマッチすると同じくらいの強さだから白熱した闘いができる、ということかな?

あとは、自分がどれくらい強くなったかというのを可視化することで、成長を実感したり、誰かに自慢するためにあるのかな?

現状、サムライスピリッツのランクマッチで、7,000ポイントくらいだから、もうすぐ達人になれるぞ!

スクリーンショット 2021-01-21 20.56.33

※ https://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/news/ss_patch_1.40.pdf から引用

やっぱり同じくらいのランクの人と当たると勝率が5割くらいになるので、おもしろい。

さくさくっと勝てて、余裕と思っていると、負けたり。お互いに、ある程度の得意戦術を披露すると、次の対戦では変えてきたり。

侍魂までの道のりはスーパー遠そうなので、まずは、剣聖くらいまで頑張ってみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?