見出し画像

ランクマッチ 〜その2〜

今日もサムライスピリッツのランクマッチに励んでいます!

そして、現在、13,000ポイントなので、もうすぐ剣聖になります!!

ちょっとここで、おさらい。(基本はこっちはミナを使う前提)

・ランク「侍魂」の方はやっぱり強い!でも勝てることもあるので、相性?

・ポイントが多い人はやっぱり強い!ここは、まだ勝てない領域があるけど、肉迫する場面はあった。

・弾き返しを決められると、純粋に上手いって思ってしまう。これは、やられても、感動する。

・遠距離強斬りを差し込めると、もっとうまく立ち回れるかも。

・強い人は、怒り爆発のタイミング、一閃の使い方が上手い。爆発しても一閃を無理に狙わず、必殺技をうまく使ってくるなど。

・ミナの主力は遠距離なので、矢をうまくくぐられると、大ダメージを受ける。このへんは、タイミングが上手い人は確実に取ってくるので、こちらも、うまくタイミングをずらしたい。

まだまだキャラ別の対策などはそこまで考えられていないので、基本的な立ち回り(遠距離で矢を射って、中距離で、中斬りやジャンプ大・中で攻める)を中心に、その場で対応していく感じ。

まずは、剣聖目指して、もうちょっとがんばりますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?