見出し画像

Sa・Ga2 秘宝伝説 その3

Sa・Ga2の記事のその2をかきましたが、その3までいきました。

まだクリアしてません(笑)

とはいっても、大詰めです!

波動砲も手に入れたしね!

いつも助けてくれたオーディンさんにも会えたしね!

やはり、1と比べたら、ボリュームもあってやりごたえがあります。ストーリーが唐突なのは、しょうがないとしても、お父さんのところとかドラマを感じる。

そして、思い出したよ、メカの裏技。

メカ最強なのは当然としても、メカはその強さゆえ、壁(先頭)になることが多い。HPも防御力も多いので、当然なんだけど、それゆえ、よく削られる。

毎回、エスパーのケアルで回復させてたんだけど、防具を付け替えるのを繰り返すだけで、HP回復するじゃん!!!

あ、これ、昔ゲームボーイでやったときも、この技を発見して歓喜したもんだ。そして、また発見して歓喜してる(笑)

さて、1よりも人間・エスパーの成長が遅いのと、意外と敵が強いのとで、まだクリアはできない気がするので、もうちょっと楽しんで行きますねー!

こうなったら、3ももちろんやりたくなってきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?