見出し画像

FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE

いつかやろうと思っていて、今回のセールでINTERGRADEが出ていたので、早速やりました!夏休み感満載の超楽しみにしていた、

『FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE』

これはもう、一気にやってしまう楽しさでした。

何が楽しいって、FF7あんなに大好きだったのに、全然ストーリー覚えていないという(笑)

クラウド〜、ティファ〜、エアリス〜、ついでにバレット〜(笑)

それぞれのキャラが、まじで美男美女。それでいて、違和感なく動く!PS5だからというのもあるだろうけど、スラムの街も神羅ビルもすごく美しい。

戦闘シーンは、歯ごたえのあるアクションで、NORMALでも気を抜くと敵に負けてしまう。RPG的にコマンドを選択して魔法や特殊能力を使うこともあれば、ガードや回避を駆使して、敵の攻撃を受けて(避けて)こちらの攻撃を当てるアクション要素もあり、すごく楽しいぞ、と。

ストーリーも忘れてたこともあり(笑)、あぁ、こんなことになってるのかー!クラウドとエアリスの再会がドラマチック!とか思ったり。

場面がスラムと神羅ビルだけなので単調だったり、それぞれのキャラの技がまだ序盤ということもありそこまで種類がなかったりなど、寂しいところもあります。

ただ、これは第一弾で、ここから物語が始まるので、続きが気になる〜というか早く続きがやりたい!と思える素晴らしい作品でした。

これだけ大好きなFF7がこの時代に生まれ変わってまた再会できたことに幸せを感じ、次回作に期待しつつ、待っていようと思います。

P.S. ユフィ編もクリアしました!こちらは、ユフィが可愛い!の一言(笑)クラウドたちと出会う場面が楽しみ楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?