見出し画像

Sa・Ga2 秘宝伝説 その2

前回、Saga2の記事を書きました。

まだクリアしていません(笑)

途中経過です。

いろいろ思い出してきたけど、やっぱり思い出せなくて新鮮な気持ちでプレイしています。

・そういえば、出ていった父親を探すお話だった!(こういうプロット見たことあるぞ)そして、意外とすぐ見つかる父(笑)

・1と比べると成長が遅い。ここらへんはストーリーに合わせてだから、ペースとしてはいいのかも。相変わらずお肉はギャンブルだ!

・1で世界を混乱に陥れたアシュラが再登場!結構序盤ででてくるのね(笑)そして、神様が他にもたくさん!みんな悪いやつそうだ。

・記憶の片隅にあったメカがやっぱり強かった。ただ、何を装備させるとどのパラメータが強くなるかは、装備させてみないとわからない。装備させると武器の回数が半分になるので、セーブして恐る恐る装備させる。(これ昔もやってた気がする)

世界を渡り歩いて行くのは、前作と同じだけど、今回は秘宝を集めるという目的があるらしい。そして、秘宝の数、77個!多っ!

さて、現在、35個なので半分くらい。残りの世界も楽しんでまいりましょー!!

つづく。(次回、最終回)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?