見出し画像

真境名ミナ

サムライスピリッツ(令サム)のキャラの中で、持ちキャラ・メインキャラとして「真境名ミナ」を使っております。

ファイトスタイルとしては、遠距離から弓でチクチク削っていく。近距離に詰められたら、距離を離してさらに弓を打つ、というサムライらしからぬ戦いをするわけです。

ちょっと立ち回りを整理していこうと思います。

<近距離>

・しゃがみ中でダウンを奪うことが一番楽。出が早く隙が少ないので、優秀。

・立ち前蹴りで距離を離すのもいいかも。ガードされても離れるから大丈夫だけど、スカると隙が大きいので、気をつける。

<中距離>

・基本的には立ち中を中心に出していく。当たればキャンセル「アラビの予兆」

・立ち中だけだと、弾きが怖いので、しゃがみ中も入れる。

・不意打ちもリーチが長いので、たまに出していく。

・バクステで、長距離に離すのもいい。

・強斬りを不意に出すのもいいけど、ガードされると隙が大きいので注意。

<遠距離>

・弓でチクチク。上下の打ち分けでの読み合いにもなるけど、ダッシュやジャンプで寄られるのに注意。

<その他>

・対空はないに等しい。飛ばれたら離れよう。

・ジャンプ大の判定は強いので、飛び込みにはこれで。では遅いので、空対空ではジャンプ中も混ぜて。

・超必殺技は、出が早いので、崩しなどから入る。けど、ガードされると反撃確定。

・秘奥義は出が遅いので、弾きなどの後に。ただ、少し後ろに下がって出るので、乱戦などで出すと、相手の技をスカって当たることもある。

というわけで、弓主体の遠距離タイプだけど、中距離でもそこそこ強いので、チクチク攻めつつ、ちょっと近づいて大きな一撃を狙うといいね!

そのうち、対戦の様子などもレポートします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?