ヒバリ5. 「コロナ」はマスクよりアルコール消毒! 武田邦彦氏
5回目 「コロナの避け方」 2020.8.5
ようやく梅雨も明けた。今年は名古屋も東京も30°Cを超す日が少なかったので例年よりは過ごしやすかったと思う。
いつも梅雨が明けたぐらいに暑くなって来ると「温暖化、温暖化」と騒ぎ立てる人がいて知っているが、今年は何も言っていなかったなぁと思った。
沖縄の温度
多くの人が注目しなければならないのは、沖縄の気候である。
沖縄の温度というのは比較的、海の温度(の影響)を指している。
都市の影響は受けにくい。
沖縄の夏の気温が、32〜33°Cくらいのもの名古屋や東京は37°Cという感じだ。
緯度がずっと低い沖縄の気温が32〜33°Cくらいのものならばだいたい安心していい。
人口密度が低い地域で感染されている
ヒバリでなければ、政府に文句を言っているのだが、ヒバリ的に考えると政府に文句を言ってもしょうがない、となる。
表を見ると、日本は可住地の人口密度が格段に高いということがわかる。
(日本は、山の中には誰も住んではいない。ヨーロッパなどは平地が多くて山林が少ない。)
平方kmでいうと、日本が1,200人。
フランス・イギリス・ドイツでは300人下回るくらい。(ヨーロッパ平均は200人前後という統計も)
アメリカの場合は100人いってないくらい。
(※以前、自分で(アメリカの)ここに住める、ここには住めない、としっかり計算したことがある。その時は48人とかだった。この表では違うが、それでも100人未満である。)
イメージで言う政府の人
もう一度、自粛との関係で表を見てほしい。
いい加減な政府の人が、「80万人重症になる」と言い、「何にも対策を取らなければ、40万人死ぬ」と言っていた人がいた。
聞いてみたら、その『対策』とは『自主規制(自粛しろ)』ということだった。
それで色んな職業の方が非常に苦労している。
「自粛して人がいなくなると、感染しない」か?という疑問、これは実は逆なのである。
人口密度の高い日本が感染者が少ないことからでもいえる。
自粛というのは「人と人との接触を減らす」という意味なので、最初から人口密度が低ければ、人とあまり会わない(この表では日本以外)。
「80%自粛」(まず計算間違い)をやるって正しいの?
政府が「80%自粛」と言った。(実はこれは計算間違いが入っているが、今回は省く)
というのならば、(1,200 × 20%(100 - 80%)= 240)240人しか活動しないという意味。
ヨーロッパやアメリカの人口と一緒なので、元々、アメリカやヨーロッパは「自粛している」状態といえる。
三密でない(人口がいない方)が感染が多い。人の多いところへ行くなというのは違う。
私たちはテレビウイルスに感染してるので、地方がいいだろう、と考えたりするがそうではない。
感染の形が違うのである。(もちろんデータの上で言っている。)三密、三密と言っている人たちはウソを言ってる。
接触感染のコロナはアルコールで退治!
インフルエンザは人の息で感染する。コロナは接触で感染するのが主。
「屋形船で感染した、密だ!」と言っていたが、屋形船に3人だったとしても感染する。屋形船がガラガラで人との距離が3m開いていたとしても感染したと思う。なぜならば、トイレや手すりなど諸々が一個だったからだ。(接触感染である。)
飲み屋でもだいたいトイレは1つである。同じことが言える。お客は、ホステスから感染しないように消毒用のタオルなどをもらえるみたいだが、ホステス自体はきっと感染するだろうと思う。
テレビに出た時もアナウンサーが「屋形船は、密なので感染しましたね」と言ったので「密は、関係ないかもしれませんよ」と言い説明したが、それでもお構いなしに言い続けていた。
データを見て解説するような人は自分の意見を混ぜてはいけないのだが‥。
知事か騒ぎ立てる理由
小池知事がわかりやすいが、知事は景気を悪くしたい、人を罰したい、という人が知事には多い。
自分が殿様みたいな気分になって、命令して誰かが苦しむを見るのが大好き。
「タバコは吸うな」「飲み屋に行くな」、まして女性が行く男性がいるクラブなどは(女性はどうせ反発するだろうからこの際やっつけよう!)ということ。いじめをするのに体裁が整うようにする。
景気が悪くなるほど殿様は力を持つ。助けてあげるふりでもすれば選挙には有利になる。(ここはブルームーンの解釈)
コロナの対策
従来のウイルス学の知見通り、できるだけ外に出たらモノには触らないということである。
家に帰ったら、アルコールか自亜塩素酸の消毒をする。
うがいをする。(いらない、という人もいるが、喉についている場合やはり落とした方がいい)
※感染したか、してないか、は1か0ではない。ウイルスが100匹なのか、1,000匹なのか、10,000匹なのかは重要である。うがい、手洗いは不完全でもした方がいい。
マスクは、マスクをしていない人を見ると神経質になる人のためのみしている。(ヒバリのため)
コロナと放射性物質は似ているところがあるので、靴についている可能性はあるなぁと思うがまだデータはない。
ちなみに、放射線は自分の体のどこについているかが測定できた。
私たちが頭に入れておかなければならないことは、「初めから、日本より80%も自粛をしている(と言える)国の方が感染が多い」
ということである。
家に帰ってこれば、家の中にはウイルスがいない、という状態にすることが大切でである。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?