見出し画像

ちょっと、休憩〜☕️

ラブラブの太郎(仮名)の話。

太郎とは仲良しで、お互いのどこが好きか言い合ったら、最終的に「お互い気が合うね」って結論だった。
私に対して、うーんって部分もいっぱいあると思うんだけど、プラスが上回ってる模様。

まぁ人間みんな優しいと思うんだけど、種類ってちがくて、太郎の優しさは母性なんだよね。
初めて抱きしめられたとき、母猫に守られる仔猫みたいな気持ちになった。

っていうか太郎も仔猫だったけど。(意味不明?)

昔、つらかった時に飼ってた猫に世話?されてた時期?があって、
なんか顔とか髪とか一通りグルーミングされたあと、香箱座りになってグルグルいいながら細い眼差しでずっと見守ってたりとか。

人間と話す時は、ある意味社会的に話さないといけないけど、動物はそうじゃないもんね。
何匹か飼ったけど、猫も色んなタイプがあって、その猫はお世話焼き猫だったかな。

私は太郎を守らないといけない。

愛情表現を猫から教えてもらったとこもあり、私のそういうとこは多分変わってると思う。
太郎も好きだったから、良かった♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?