見出し画像

ねえねえ、モテるには何したらいいか知ってる?

モテテクってもう小学生の時の漫画ですら色々教えてくれて、番人受けが正義!って教えられてきたなって思います。

男の子は女の子のこう言うところを見てる、
さりげないこう言う仕草がモテる!、
こういうメイクでモテる
わーわーわー

モテるテクニックがツラツラと書かれた雑誌を片手に、一生懸命ダイエットをしていた中高時代。好きって言われたい!好かれたい!

クラスで人気のあの子より、人気ものになりたい!

他人と比べた結果、上か下かって言う感覚なのがモテるじゃないですかね。独断と偏見ですが

小さな小さな視野の中でモテるってヒエラルキーの頂点に立つことを意味する

自分の関わる人たちが限られていたあの頃、ヒエラルキーの底辺に行かないように、必死にモテたいって思ってたように思います。

結果どうだったかな〜?モテてなかったんじゃないかな、

他人の視線が気になって気になって、好きでもないものを、好きだと思って、番人受けしないのに番人受けすると思って。

ある人が私に言ったんです

キララの顔は好きな人は好きだけど苦手な人は苦手だろうね

って、
ずいぶん失礼だけど、その通りで、好きな人は好き、苦手な人は苦手。

そんな自分の顔なら、自分の内面も服もメイクも色々ぜーんぶ好きな人は好きなのかなって。

そしたらなんだかモテるために頑張るってダサいなって思えてしまって。

それからモテるとか、好かれたい!とかの感情でなく、自分の好きなものはなんだろうなって、考えながら生きてます。

本当にモテるテクニックって自分が好きなモノや事をちゃんと知ってる人であるってことかなって思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?