見出し画像

自分探しの旅

最近、飛行機を使って行くような遠方へ爆発的に旅行してきました。

9月、石垣島
10月、香川・徳島
10月、岡山

よく自分探しに旅に出る人いるじゃないですか。
旅先に自分いるもんか、と思ってましたが、

居ました。

石垣で出会った風呂に入るまで渋る女性、睡眠不足でウトウトしながらハンドルを握る危険運転の女性。

香川で出会った、ホテルに着くなり爆睡して朝風呂した女性。無計画で車を出し道に迷う女性。

岡山で出会った、部屋に入るなり一緒に来てる友達を放棄して全裸で寝る女性

ーーーーどれも、ありのままの「私」ーーーー

旅先という何にも縛られない自由な時間と場所で、ありのままの自分をまじまじと見せつけられてしまった。

仕事が忙しすぎて疲れて帰ってきてお風呂も入らず寝ちゃうー😣💦

とか言ってたけど仕事で疲れてるから風呂入らず寝るんじゃない、お前の怠惰なのだ

という本来の自分の姿を見つけ出しました。

私もうマジで人間的に本当に風呂に入るのがダルい人間なんだと思います。あと風呂入ると即眠い。

あと本当に無計画に走り出すというか、計画性のある人が横にいないと私無理だわと思いました。

まぁ最近自分が人間臭くて好きです。
本来の私はこうもダメ人間なのだなと。
愛おしいっすよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?