艦これ×佐世保鎮守府130周年コラボ レポート(4) 佐世保で一番マジでヤバいバンド、そしてダンサー

艦これ×佐世保鎮守府130周年コラボのレポート。次はガールズバンド・1MYBと、ダンサー。

提督にはわかるでしょ、とタニベさんにはあっさり言われた「1MYB」。「Dai 1 Music Yugeki Butai」で日本語名称「第一音楽遊撃部隊」、という、この妙なところに英語が混じるのがとっても日本海軍ぽくてすてき。
これ舞台上では声優陣がバーガーの話をしてて「佐世保で一番マジでヤバいバーガー」のも1MYBだ!なんて言ってたけれど。あのステージでは間違いなく「佐世保で一番マジでヤバいバンド」じゃないか、って思ったり。

最も印象に残ったのは、やはりあのインストパート。大迫力の演奏の中、ベースとギターが舞台の真ん中で見つめ合ったり、背中合わせになったり。14日公演ではベースがギターの頭をなでなでしたり小突いたりで、それをやられた真面目系なギターの人が驚きながらもまんざらでもないみたいな表情で、ああもう何それかわいすぎる演奏超かっこいいのに超かわいいのずるいずるすぎるいいぞもっとやれ(ry
とまぁ大興奮でございました。

そして、ナイス腹筋をいじられていた北上改二のドラム、ノリもいいし刻むビートもかっこいいしで、さすが「ハイパー北上様」。大坪プロによる大井っちの「北上様!」、もう心の底から心酔して言ってる感あって最高。
他の3人に比べておとなしめだったキーボードはある意味「個性の塊のようなバンドをつなぎとめるアンカー」だった気がする。

呉では「改」になるのでメンバー変更あるのかな?と思うのだけど、同じような「マジでヤバいバンド」による演奏を、期待しております!

さて、一方でダンサーの方。
ボーカルの後ろで、あるいはインスト曲でのダンスは、深海大サーカスで見たコンテンポラリーダンスの一部を切り取って持ってきたかのようで。こうやってステージがどんどんバリエーションと深みを増してくの楽しい。

これだから艦これイベント、一度行くと次も絶対に行きたくなるのですよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?