艦隊これくしょん 鎮守府新春ライブ2020 昼戦レポ(8) 艦娘遊撃隊、そして謎生物

艦娘遊撃隊と「例の謎生物」たちにも言及しなければいけないだろう。

「君くれハート」をはじめ様々な曲で素敵なダンスを見せる、艦娘コスチュームに身を固めた艦娘遊撃隊。
ステージ上のパフォーマンスもさることながら、待機列での活動も注目。自分が演じる艦娘のキャラクターを理解し、「いかにもそれらしく演じてくれる」おかげで、まるで本物がそこにいるかのような感覚を受ける。
残念ながら自分自身は見られなかったのだが、多くの提督たちによりツイートで報告されている。

普段クールな加賀さん、提督たちに「笑ってー」と言われて笑うが、恥ずかしくなって同僚であり親友である赤城さんの陰に隠れてしまう。そこで赤城さん曰く
「加賀さんの笑顔を見ていいのは私だけです!」

まさにゲームからそのまま出てきたかのような美しさが評判の霧島さんは今回も多くの提督たちに取り上げられていた。

白いダウンジャケットを着てずらりと並ぶ様は、遠征や出撃から戻ってきた冬の艦娘たちのよう。

C2機関運営のカレー店「カレー機関」でも店員として登場し、来店した「機関員」たちを楽しませている。

「公式コスプレイヤー」のレベルを超えた、ダンサーであり女優である艦娘遊撃隊。これからの活躍も楽しみである。

そして…ついにピューロランドでのイベントが決定した謎生物・ボクカワウソとキリン改二丙。
キリン改二は四つ足なので、二足歩行で歩き回る細長い生物については「キリン改二丙」と別の扱いになっているのが面白い。

今回正月モードのぬいぐるみを手に入れたが、これがまた本当に謎生物…いったいこれは何なんだ、っていう。
でも一部の提督が親類や自身の子供に見せたところ、大変な人気を博すことがあるようで。
あまりにも気に入られたのであげることになってしまったりもしている様子。

サンリオ版の彼らはもっとかわいらしく仕上がっているので、きっとちゃんと子供たちに人気を得られるだろう、と思う。
…いやまさかアレをそのまま持って行かないよね?ちゃんとサンリオナイズされたかわいい方で行くよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?