見出し画像

洗脳されるってこと。

昔のお友達から連絡が来て、
何年か前の犬に関しての揉め事の話で、思い出したことがあるので書きます。

当時私はかなりやりあった自称訓練士ってのがいたんだけど、その人が今や飛ぶ鳥を落とす勢いでね。動画、何個広告入れてんだよって言うくらい広告出てくるし、
フォロワーすごいし、コメントすごいし、
ま、メディアも出てますがな。

でもさ、それはそれでビジネスですからな
そ、犬をビジネスにしたんだよ、こやつは、

それもまぁいいさ

あたしはそういう生き方が出来なかったからね。

でも私たちが戦ったのはそこじゃなくてさ、そもそも君は犬の何を知ってるのだ?と言うくらい何も知らなかったのに、いきなり教祖みたいになってることで、
そして、犬の扱いに対しても物言いをつけましたよ

そしたらさ、
ま~、信者がすごくてね。

結局、そのまま有耶無耶というか、そ、ビジネスだから。

相手にしたら業務妨害って言ってたね

ビジネスだからさ、犬が。商品ですよ。

だから私はそれはそれで彼は成功者だねと、納得したというか、放置したというか、分かり合える間ではなくなったわけ。

で、今日の話なのだが、その昔の誹謗中傷を受けたことが動画になってた。

あのね、
あなたは、私を名指して、Facebookで攻撃したよね?

その当時、あってもいない人達から私がどれだけ攻撃を受けたかわかっとんの?

とおもったけど、
今なら弁護士雇いますわ!

と豪語するあたり、儲かってんね~

と思ったよ。

何が言いたいのかと言うと
誹謗中傷はダメっすよ~
と、有料動画やってっけど

あんたあたしに信者使ってやったろ~が!

嘘はいけませんよ~!

というとこかな?

とりまさ、当時ってお互いにキリキリしてたのよ

だからもう今やあいてがどうであれ、あたしゃどうでもいいし

お稼ぎくださいとおもうわけ。

でもさ、あえて動画にしなくてもね(爆)
だってあんたもやったじゃん、と思ったしさ。
ぷっ!

で、これをきっかけに話は進むんだけど

↑だからこの訓練士に対しては嘘つきめ!と思った程度よ。←だから騙されてる人も多いよね~みたいな?

ここから何を思ったのかと言うと、
反芻して恐ろしきは信者よ。

その動画にも100を超える信者が

頑張って!
応援します!

信じてます!

の羅列。

これ、どっかで見たな~

あ、

宗教だ!

みんな宗教勧誘とかさ、
そういうの構えるけど、

何かに傾倒してたらそれ

みんな同じだからね

占い信者
宇宙信者

ビジネス信者

セミナー信者

何処も彼処も信者だらけだよ

自分は違うと言いきれるかどうか今一度振り返るべき。

何かを信じることは素晴らしいし、
それは否定しないけど

信じることと傾倒することは違うのだ

じゃ、そこの見極めは?

他のことを認めないとしたら
あなたは信者です。

信者には必ず敵対する何かがある訳さ、
それと戦うんだわな、

なぜか。

で、
そっちを打倒して自分たちの正当さをみとめさせようとする

軽く戦争だよ。

とにかくね
今日このコメント欄を見てて

ふ~ん
教祖になったな

と思った次第。

教祖じゃなくて、訓練士でしょ?

崇め奉られなくても、いいのになぁと思ったり思わなかったり。

でもさ、
人ってなんか、自分が特別な生き物だと思いたいのかしらね?

んなもん、バベルの塔みたいに崩れたら一瞬じゃんか

それを防ぐために必死に本来やるべき事以外にエネルギー注ぐって疲れんじゃね?

あ、あたしナマケモノなのでついつい思っちまうけど

お金のためならエンヤコラなのかもですな

はっはっは。

とにかくさ、 この件から思い出して、壮大に思いをめぐらしたら

近々にも、へんちくりんな信者多いなと思ってね。

私は情報としてはいろんなものをあつめるけど

決してそこに傾倒しない自信があるですよ

だって世の中に
絶対はないからね。

ましてや自分が正しいだなんて

ほっほっほ

人は間違う生き物なのさ

間違いだらけのダメ人間が1番まともじゃないの?って思ったので

ついつい長々書いちゃったよ。

なんでもいいけど、
信者の皆さん

あなたの信じてるもの

傾倒しすぎない方がいいよ。

まず自分ありきの世の中ですからね。

そしてその自分もさ
所詮あたしだもん

的に思った方が可愛いよ。

私は実は宇宙から選ばれた人なのったら、
私もです!
私もです!ってのも見たけど

あ~た。
他の星から見たらあたし達みんな宇宙人じゃね?

ちょっと最近エンパス人気みたいでさ、
生きづらいのは宇宙人だからってのも見たのよ

いやいやいや、
あたし相当ですけど

宇宙人より、日本人がいいな。

やだよそんな訳分からんの。

でもみんなそれでなんか特別視して、安心してるよね。

そんな、神に近い存在だったり、教祖になる存在だったり

所詮自分すよ?

思えるとしたら

すげぇなぁ!

って拍手してあげる。

あ、
反論いらねぇよ

おわり。

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。