見出し画像

味噌汁の上澄み

あ~、おはようございます。
↑朝からやる気無し(爆)

さ、今日はまたグダグダな話を、
長いからね、
読まなくてもいいけどさ

↑いつもこれ。

目標を持つということを話したいっすね。

私は今鍵盤やってるけど、
たとえばさ、
そういうのをやるキッカケになる時、
目標の人とか、教えてくれた人とかいるやんな、

で、私もいつかそうなりたい!

てな感じになるわけ。

これは、どんな手ほどきよりも効くと思うのだよ。

リスペクトする、
目標持つってさ、大事じゃん

上達になるよね。

私の場合大昔中村紘子が頂点でしたが
↑だれそれ?って人はスルーで

とんでもない目標すぎたし、途中で不良になったからそんなのどっかにスっとんだけど。

こんな音楽でもなく、
人生とか、
仕事とか

何に関しても、目指す対象があるってすごくいいと思うんだ。

だけど、
このところちょこちょこ見てると

なんか、う~ん、
上澄みだけ飲んでる味噌汁?

みたいな人が多くてさ

それ美味しくないっしょ?

なげかとおもったときに

とりあえず近場のなんとかさんを目標にしてるからなんじゃね?

と思ったわけだ

近場のナントカさんは
なんとなく、自分にも届きそうな人やんな

だから、最初はリスペクトするけど、
後々、背丈も合わさってきたりするんだよ

だって、近場のナントカさんなんだもん。

そこから何が出るかと言うと

いい意味でライバル的になるのはまだしも

人ってさ
そもそも初心なんてすぐ忘れやがるから

妬みとか、悪意とかさ

果ては

仲良しだったのに

なんか喧嘩別れ

とかね。

それ、
やはり
近場のナントカさんの味噌汁の上澄み飲んでるからじゃね?

と思ったりするわけ。

他のことでもそうだよ

やはり
目標はエベレストとは言わないが

ま、せめて富士山くらいはいいのではないかと

そうするとさ

富士山くらいになるとさ
霊峰じゃん?←関係ねぇけど

あまり追っかけられようが、
妬まれようが

屁でもないのよ

どうせ登りきれるなんて相当の覚悟いるしさ

↑あたしは登らない。

山は制覇するのが意味あるらしいけど

いま、登山の話じゃねぇから
それ、突っ込まないでね(爆)

ようするに、高いところに目標を置いた方が

何くれと、良いのではないかと

あたしはそう思うのだ

そうすれば

いつまでも師は、師であり

超えるなどとおこがましいことも考えず

↑いや?中にはいるけどな。

リスペクトする気持ちは忘れないのでは?

とかさ

思ったりしたのよね~

我ながら味噌汁の上澄みとは上手いこと言うな~

って
膝を叩いたけど

↑いや叩かねぇよ(爆)

美味しくないもの沢山飲んでも、体に悪いわよ。

例えがなんだか変だけど

【おわかりいただけただろうか?】

では、
もう一度←初めに戻る

これ、何度か読むうちに

あ、
も~どうでもいいやって

なったら

あなたもくだらない自意識過剰とか、
くだらない自分戦争なんて

辞めたくなるはずっす。

誰と勝負してんの?

言うほど誰もあなたを見てねぇよ~

とあたしはいつも自分に思ふ。

ライムちんだけは私を探すので

それで良いではないか。

さ、今日は味噌汁の上澄みはまずいから飲むなよ!

という大変ためになるお話でした。

ぷっ!

てなわけで本日もよろしくお願いします

あ!
ファ-ストアルバム

買ってくれ。
スマイリーandライムセットだとお得です

しかも、保護団体に寄付も出来ちゃうよん

よろしくねん。

https://abuj469.thebase.in

おわり。

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。