眼鏡屋

JINSやzoffには、プロフェッシャルな人はいないのか。

眼鏡屋としてプライド持って働いている人はいないのか。

あーまー眼鏡が好きとはでは無いけど、就活で仕方なく受けて〜って人が殆どなのかね。

確かに、マックでバーガー作ることにプライド持ってやってる人はほぼいないもんな。

プライド持ってやってる眼鏡屋求めるなら、ファスト店行くなって話か。笑

そう言えば、私は、よく、低価格で高い質を求めてしまう傾向がある。

人間にもそう。

低いレベルに高い質を求めて、できないと、なんで?!ってキレることもあったろう。笑

その前にまず感謝の気持ちなのにね。

なら自分でやってみろ、できないくせに文句いうな。

これを良く母親に言われていたものだ。笑

やはり話は逸れた。

眼鏡屋。

3〜5店舗あるような眼鏡屋が地元にあったけど、そこでは結構プライド持って働いているイメージだったな。

ネジ閉めてもらに行ったら、ネジ閉めるだけじゃなくて、下がってくる要因箇所もしっかり見てくれて、何度も何度も確認して微調整してくれた。

セールで買った5,000円くらいの眼鏡に。

思い出したけど、おしぼりとコーヒーだか麦茶だか出してくれた気がする。

確かにそのお店は、高級眼鏡や時計なんかも販売しているお店だったから、JINSやzoffみたいなファスト店と比較してはならないのかそもそもね。

今もあの眼鏡屋あるのかな。

コロナでいくつかの店舗は潰れてそうだな。

毎年誕生日月に、めちゃくちゃ使えるクーポン送ってくれてたな。

そういうクーポンって、条件が結構微妙で、あんま得する感じないのが多いなか、好条件でめちゃくちゃ使えるクーポンだった。

社員教育、凄いんだな。

社名名だししようかな。笑

取り合えす、今どうなってるのか調べてみよう。笑

まとめ。

ファスト店行くなら、高いレベルを求めるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?