友達とは

今の私は恐らく、友達というものを、自分の承認欲求を満たすためのもの、みたいに考えている気がする。

私の口から出る友達との会話が、そんな感じだ。

信頼している友達に、
私は正しいよね??!!ね??!!!
みたいな?笑

最初は冷静に、相手の話を黙って聞けて、否定もせず、ありのままを受け入れられているのだが、
ヒートアップなのか、疲れてきて無理やりエネルギーを消費してしまうのか、
上記のような状態になってしまう。

手や肩に力が入ってしまうと言うか、なんか必死で冷静では無い状態。

相手の事も、周りの事も見えなくなってるのかな。

そうなりそうな時、深呼吸するとか、そう言うのを試してみる事にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?