愛するということを読み終えて

やっと読み終えた。

あー、これまさに今の私だ、って指摘されている事しばしば。

悪い例として挙げられている時ね。

で、これを読んで、今後どうしようと思うか。

能動的に、生産的に日常生活を送る、という事。笑

愛とか以前の問題というか、何か人を健康的な意味で愛するためには、まずそれらしい。

(本書で使っている正しい言葉を使わず、自分フィルターで解釈した言葉を用います。笑
だから意味合い違うかもだけど、私が今のこの状況で年齢でどう受け取った、どう解釈したか、それで良くね?笑)

はい。そういうわけで、今のこの状況↓
人を疑ってばかり、人を信じる事ができない、人と距離を置く、自己愛強すぎ、自分を守る事ばかり考える、自分の健康ばかり気にする、、、
など。

本書で、指摘された事こんな感じだった気がする。

最初の方は、その時代によって、社会の構造によって、色んな形の愛があるんだなーとか。

母親の愛、父親の愛。

自分はどんな愛をもらって、どんな愛が欠けてて、どこに執着してて、どこにコンプレックスで、それゆえどんな時どんな態度を取って、何がトリガーで地雷なのか、みたいなの考えながら読んでたっけ。

何かもう忘れたけど、noteにも書いた気がするから読み返そ。

宗教での愛、神と一つになるだとか、これを悪用したのが新興宗教で、韓国の何ちゃら教、性被害のやつ、こういうことか、とか。

今日そのセクロスすることを正当化させててまじきもいとか。

本書を読み進めている時、照らし合わせていたのは、例の韓国人の彼。

すげーな。どんだけ私に影響与えてんの。笑

当の本人は思いも寄らないだろうよ。

彼で正解だったんだ、って思わせようとしてたのかな、とか。

彼への執着、凄すぎ。

世の中にはもっと色んな男いるのにね。

その色んなからまた見つけるのめんどくて、彼で正解、良いじゃん彼で、って納得させようとしてるんか。

だとしたら、健康では無いから、何れ破綻するだろう。

彼はやはり良くやってたかと。

でも根本的に、シンプルに、
”好みではない”
ただそれだけのことなのだと思う。

ある程度好みに範囲の人間でないと、愛がなくなった時、一緒にいれなそうだ。

つまり、顔のこと?笑

薄っぺらいと思われても、やっぱりある程度、顔の好み、重要っぽいから、これはもう仕方ない。

受け入れよう。

で、まあ話はタイトルに戻すが、人を愛する、恋愛したい、ならば、まずは健康的な生活を送りましょう、そゆこと。笑

もう朝起きることなんて稀で、朝起きると具合い悪くなるし、こんな生活はだめ。

わかってるけど、他人の力を借りるのが近道ってことも知ってる。

人と暮らすべし。

将来のパートナーとして考えられる人と。

目標、これ。

安易に人に言うと馬鹿にされそうだけど、馬鹿っぽい言葉と思いきや、かなり深いよ?笑

本質を理解できなo型には絶対話してはダメなやつ。

取り合え図、無理せず、自分なりにちょっとずつ健康的な生活を意識。

そのためには、生活用品を新しく。

私は気分が全てだからね。

気分が良くなるように部屋を片付け、キッチン用品、洗面所、バスルーム、トイレ、寝具、少しづつ新しい物にすると、
良い感じかと。

あとは服。

tpoにあう服ないと、断ったり、ドタキャンするからね。笑

常に服だけは絶やさないようにしておくのもポイント。

あとは、運動。

ピラティスのプライベートレッスン、ダンス、バレエ、パーソナルトレーニング、これやりたい、お金をかけずにね。

こんな感じかな。

収入源はとりあえず売りまくって、もう売るものなくなるくらいにしたい。

予定のない平日は、朝起きて、出品ちゃんとやろう。

めんどいけど、最低予定のない日は1日10品は出品する、これ決まりにして。

めんどくても、心を無にして、10品は出品。

こうやって健康的に生活してれば、新しい仕事舞い込んできたり、仕事のアイデアも出てきそう。

そんな感じ。

トイレ行きたいから、終わり!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?