成り下がり

あんなダサい子と一緒にいる為に、今まで頑張ってきたわけじゃ無い。

彼女は立派だとは思う。

けど、やっぱり生まれや育ち、生きて来た環境が自分と同じ、またはそれ以上の恵まれた人間と関わっていくべきだと思った。

影響を受けやすい故、恵まれて育ったにも関わらず、恵まれなかったこの影響を存分に受け、あたかも自分も恵まれなかったかのような精神状態にもっていけてしまうからだ。

もっと確固たる自分を持っていれば、どんなに人間と一緒にいようと問題はない。

つまり相手は悪くない。

自分が弱いから。

言い方は悪いが、心が弱まると、自分以下の人間を求めてしまう。

人間に上とか下とか区別してる時点でうんちゃらかんちゃら、、、
それもわかるが、実際人間は影響を受けやすいからした方のない事。

そう言った正論は決して、直接的に特定の人間に話してはいけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?