01タイトル

なぜ、ブログ書くの?

日々ブログをぽちぽち綴る人々。
プロブロガーの方のように、バズワードを意識しながら1日何件もアップしていく、弊ブログはそんなスタイルではありません。

ではなぜ収益性も期待できないブログを続けるのか。

●すべては”セルフブランディング”のため

ズバリ、これに尽きると思います。

会社などリアルの日常生活では、その人がどんな人か?なんとなくわかっていきます。
日々の仕事、飲み会、などなど・・・
毎日の積み重ねによって、その人の人物像が出来上がります。

では、ネットではどうか?

●自分の情報をできるだけ開示しておく

今後はリアルの付き合いだけでなく、ネットでの付き合いが増えてくる時代。
そんな時、”この人はどんな人か?”という情報はとても重要になります。

例えば、「クラウドファンディング」でお金を集めたいAさんがいるとします。
Aさんはページ上に熱い想いを綴ることはできますが、有名人ならまだしも、見ず知らずの人に3,000円とか、出す気にはなれません。
いくら想いに賛同すると言っても、お金となると話は別です。

そこで、検索をかけて、Aさんについてもっと調べよう!となります。
AさんのブログやFBを読むことで、
・私と同じ想いだな
・長い間、こんなことを考えてきたのだな
など、たくさんの情報を得ることで、Aさんのストーリーを共有することができます。そして、Aさんを昔から知っている友達のように思えてくるのです。

●ネット上でたくさんの共感を作る

ブログを綴るメリットはまさにそこ。
・自分が何者か
・どんなことに興味があるのか
・何ができるのか

それらを明確にしておくことが、これからの信用時代において重要なこと。
だから、今日もブログを綴るのです。



【デザインの相談やってます!】
・デザインを頼みたいけど、いくらくらいかかるの?
・誰にデザイン頼んだらいいの?
・あがってきたデザイン、ちょっと違うんだけど。。
どんなことでも、お気軽にご相談くださいね♪
→ご相談はTwitterから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?