見出し画像

ついにマジェスティ125納車しましたオヒョヒョという話。

今日は待ちに待ったマジェスティ125の納車日です。


朝変に早く起きた笑


電車でバイク屋まで行って、帰りは自走で帰る予定…


バイク屋では自賠責払ってマジェスティの説明を受けました。このマジェスティ125、キャブ車なんですけどFIへの過渡期の車両で、キャブ以外の装備はFIと同じというものなんですね。だからメーターはデジタルだしパッシングにハザードもついているという。


あとはバッテリーやらパッドやらタイヤも全部新品に換えてもらい、さらに今日スマホホルダーも持ち込んだら無料で付けてくれました。本当良いバイク屋です。また、今後中型ATを取ったらもしかしたら250~400ccのに買い替えるかもしれないので、現状販売車(不動車ではない)持ち込んだら整備してくれますか?と聞いたらそれもOKと…車体だけなら安く買えるところもあるので、こりゃほんまにありがたいなと。当分はこのマジェスティ125に乗ると思うのでエンジンオイル交換やタイヤ交換も全部ここに頼もうと思います。


さて、納車完了で出発となったわけなんですが、最初跨いでエンジンかけて公道出た瞬間


「う、うわぁこえぇ~」


となりました。原付を手放して早2年ちょっと。しかも乗っていたのは大阪でしたから、首都圏、特に都内ははじめてなので無事に帰れるのか不安でした。


が、少し直進して左折して直進していたら


「あぁ~なにこれたのしいぃぃ~」


となりました。すぐそうなりました笑


車体は130キロと小型クラスの中では最大級なのですが、それを感じさせない加速やスピード。コーナリングもよく乗ってて本当に楽で楽しかったです。1時間ほどかけて駐輪場まで帰りましたが、もっと乗りたい!と思うぐらい…


これが原付だったら25キロとか結構しんどい距離ですね。30キロしか出せんし二段階右折だるいし…


感想はツイートにも↓

マジェスティ125自体は結構慣れたんですけど、魔境都内の道はやはり実際に自分で走ると初見殺しに食らうこともあるし、交通量も多いから何度も走らないと慣れないかなぁーとは感じました。郊外行けばもう大丈夫ですね。それぐらい乗り味が良いバイクです。


明日も天気よければ練習しようかなと思います~


小型二輪AT免許取得日記はこちら↓


もし気に入って頂けたらよろしくお願い致します。活動資金にさせて頂きます😄