見出し画像

ノジマ店頭でPS5の在庫を見つけたが…という話。

9月にPS4が轟沈して以降、ソフマップ、セブンネット、ゲオ、ビックカメラ、TSUTAYA、ノジマオンラインなど抽選に応募しまくったり、Amazon、楽天ブックスなどの先着販売に挑んだりしていますが、箸にも棒にも掛からぬ惨憺たる現状で、PS5のことを考えるだけで気が狂いそうです。

すっかり、転売価格もディスクエディションで10万円超えだし(定価5万4000円)、まさに

画像1

何よりダメなのが、発売して1年以上経ってもこの惨状ってことですわ…。発売当初ならまだしも…

で、今日も朝からネットの大海で販売情報を検索していたんですけどね

「近所のノジマ行ってみるか…オンライン会員だし購入履歴もあるし

と思い立ち、愛車マジェスティ125を駆って向かったんですよ。

最初の店舗にはなかったんですが、そこで近隣の店舗の在庫調べてもらったんです。

そしたら「在庫ありますよ」と…

もう私は一目散に向かいましたね。法定速度は守りました(というか混んでいた)

着いて入店して「在庫ありますかぁ(*´Д`)」と不審者ムーヴかましながら聞いたら「ありますよ」と言われてよっしゃあああああこれでやっと買えるぜええええええええと思って、

ノジマオンライン会員の購入履歴を印籠のごとく出したんですよ。

そうしたら、店員があれぇえとか言いましてね

「いやーこれじゃなくて、ノジマモバイル会員のほうを出してもらわないとダメなんですよ~」

とか言うんですわ。

この時の私の背中にはつぅーっと冷や汗が流れました。

モバイル、かいいん…?

まぁこう言っている時点で入ってませんよね!というか、オンライン会員とモバイル会員が別口なんて思ってもみませんでしたわ!はいはい!

…普通、同じ会社ならオンラインだろうが店舗だろうが一元化されてるやないですか。まさか、別口やとは思わんやないですか…。

そらね、リサーチ不足、認識不足だったということにはなりますよ。全く持ってその通りだし弁解のしようはありません。

本当に悔しい…あと1歩だったんですよ!それがオンライン会員かモバイル会員かだけで撥ねられるとかさぁ…本当に物売るってry

これも一旦ノジマの野郎と思ってカスタマーサポートまで電話してしまったんですけど(あくまで穏便にオンライン会員とモバイル会員の話を聞きましたが聞いてもやっぱり腑に落ちなかった)、本当に悪いのは転売ヤーで、その次に半導体不足で、その次がSONYなわけだからノジマはその次というか、なんでオンライン会員で買い物してんのにそれは店頭では適用されないのか、その1点だけおかしいとは思いますけど。

それもこれもこの供給不足に転売ヤーが集るからに他ならないですが…。

で、店頭でモバイル会員に一応入りましたけど、どうせ今、いや当分買えないのでどこで在庫があったかお伝えしたいと思います。今日昼12時の時点でありましたが、周囲に買っている人もおらず、販売中の札も出ておらず、ネットにも情報上がってないと思われるので穴場だと思います。

その店舗とは…(11/29(日)の情報です。後日になればなるほど在庫がなくなっている可能性があるのでその点はご了承ください。)

ここから先は

50字

¥ 500

もし気に入って頂けたらよろしくお願い致します。活動資金にさせて頂きます😄