見出し画像

みんなのフォトギャラリーを使うのに1週間かかったコミュ障のはなし(クリエイターの皆様への感謝の気持ち)

コミュ障にはみんなのフォトギャラリーを使うのはとてもハードルが高かったよ、というおはなし。(でも結局使わせていただいてます。クリエイターの皆さま本当にありがとうございますmm)

一番ドキドキしたのは以下の一文。

「みんなのフォトギャラリー」への画像の提供は、noteアカウントがあればだれでも行うことができます。画像が使用された場合は、提供クリエイターの記事へリンクが貼られ、お知らせで通知されます。

noteさんのヘルプ「見出し画像に「みんなのフォトギャラリー」を活用する」より抜粋

「提供クリエイターの記事へリンクが貼られ、お知らせで通知されます。」

「提供クリエイターの記事へリンクが貼られ、お知らせで通知されます。」

「提供クリエイターの記事へリンクが貼られ、お知らせで通知されます。」?!?!?!?!


そんな、リンクが貼られて通知されるなんて恥ずかしすぎる、、(/ω\)
恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい…(以下無限ループ)


自分で作るぞ!!なんか名無し仙人さん風にいい感じの手書きを作ればいけるやろ!!Canvaとかもあるし!!


あれ…なんか記事の内容的に手書きだとすごくアホっぽくなっちゃう…←


ChatGPTで今画像作れるんか!!作ってみよ!!!

知り合いには「プロンプト雑!」と言われたよ。

できたもの↓

ちが~~~~~う!!!!!!!!!!!!!!

ちが~~~~~う!!!!!なんか色々ちが~~~う!!!!!!!!!



うむ。恥ずかしいけど餅は餅屋だ。
「提供クリエイターの記事へリンクが貼られ、お知らせで通知されます。」
…恥ずかしいけれど、きっと皆通る道だ…!!( ..)φ
きっと著作権とかのためにそうなってるのよね、たくさん使われてるだろうしこんな弱小記事など気にしないよね、でも色々言われたりしたらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル でもきっと皆通る道だ…!!(以下無限ループ)


完。

素敵な作品を作っていただき、それを公開して皆に使わせてやろうという心意気、誠にありがとうございます<(_ _)>

いただいたサポートは、よりよい記事を作るための原資とさせていただきます!