見出し画像

ユーザー車検直前にフロントタイヤを交換しました

ユーザー車検直前の点検整備でフロントタイヤが思ったよりも減ってた。溝の深さは基準値0.8mmに対して1.1mm。整備点検というつもりで見なければ気づかないところだった…。

タイヤは普段目にしているけど、減り具合は気づきにくいんですね。敏感な人なら走りでわかるかもしれないけど…、定期的にチェックしたいものです。

で、交換したのはDUNLOPのROADSMART3S。15,000Km強、3年弱走った。
今回はIRCのRMC810。これ、納車時についていたタイヤで、懐かしい感じ。バイク屋さんによると、「少し減りが早いけど、癖のないタイヤ」らしい。

僕は、癖がなくて価格も手ごろなら、何でもいいタイプ。価格で選んでみました。

新品交換後、まだまだ慎重に走っています。前後でブランド、劣化度も違うので評価は難しいけど、特に問題は感じてないです。

後ろのタイヤ、次回の交換時にはIRCにして前後とも同じブランドにするつもりです。

これでまたあちこち行ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?