見出し画像

オセル正位置、エオロー正位置、ソーン正位置

画像1

この結果を
今月は、あなたにとって大きな決断をしなければならない時のようです。
迷うかもしれないけど、答えを出したくないかもしれないけど・・・・
感情に振り回されたり、優柔不断になりすぎたりしてはいけないですよ。
今まで時間をかけて自分の中に見つけた答えを素直に客観的に決断してね。
それが、たとえ手放す方向であったとしても、先に進む方が大切だから。
とルーンが伝えているようです。
今月はどうやらあなたの為の大切な分岐点があるようです。

と、リーディングした理由を下記の動画で説明しています。

動画でお話している内容は、テキストでも書かせて頂きました。

今回は、いつものキャスティング(放り投げ)ではなくスプレッド(展開法)で占っています。
スプレッドは、一番下が根底(過去)、真ん中が現在認識出来ている状態(今)、そして一番上が結果(未来)。として、決めた位置にルーンを配置していく方法ですね。

出た結果は、オセル正位置、エオロー正位置、ソーン正位置でした。

オセルは、故郷や土地、しきたりや伝統、財産を表すルーンです。
エオローは、仲間や友情のルーンで、守護や助け合いを意味するルーンですね。
ソーンは、トゲや巨人のルーンで、動きにくい状態を意味するルーンです。

ルーンは、キーワードだけの表現ではなく、どのような流れであるのかという意味合いもリーディングしやすいので、時間の軸を未来から過去へ進める事もできるのです。
つまり 『今のあなたがあるから その先の未来がある』のではなく『未来が今を決めて、結果が過去をつくる』という考え方とも相性が良いんですね。

今回は、時は未来から過去へ流れる。という手法の方を使いましたので、
結果がオセルだから!良かったね!という事ではなく、オセルに捕らわれているままだと、ソーンのような過去を作ってしまうよ。となります。

このような場合は、オセルのネガティブなテーマをしっかり受け止めて。というメッセージ要素を強めに捉えられます。

オセルは土のエネルギーも強くありますので
古きもの、継続されて来たものが、時にはしがらみになる事もありますし、それを変えるのに躊躇してしまう事もあるかもしれません。
オセルの財は、伝統や継続があってこその財ですので、軽々しいものではないゆえに、問題を問われる時に出る事も多いのです。
それは『次の世代に引き継ぐ』為にも『大事な決断を下すべき時期』というオセルの重要なテーマでもあるからです。

とはいえ、占の質問が今月の・・・という少々幅の広い問ですので
真ん中にあるエオローが、力も貸してくれそうですので、それに気づく事はできそうなので、
せっかくオセルの未来なんだから。ソーンのような過去をつくらないでね。というニュアンスで捉えました。

勿論!時は、過去から未来へ流れるから 今までと違う今をつくれば未来は変わる という考え方もOKです。
どちらが正しいとか間違ってるとかは関係ありません。

ただ、そのようにリーディングする場合は、アドバイスのルーンを1つ増やすと良いです。

今までと違う今が未来をつくるのであれば、その今をどのように変えたらよいのかというアドバイスはとても重要になります。
自分の未来を「過去や現状」だけから考えるのではなく、過去でも現状でもないアドバイスが、メッセージとなりますので、アドバイスのルーンを置く位置を初めから決めておくとルーンのメッセージを受け取りやすくなるとも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?