[全文無料]穴馬重賞予想(オーシャンS,チューリップ賞,弥生賞)-平場で生きる-

メモ書き程度です。
土日の平場noteも無料で出しているので合わせてどうぞ。


オーシャンS

本命

◎11キミワクイーン
枠はまずまずといったところ。
近走の走りは敗因明確なものばかり。
中山変わりがかなり+で、5走前はマッドクールと差のない競馬もしている。

〇3ショウナンハクラク
前走は出遅れ最後方から鋭い末脚で5着に。
シルクロードSのレベルが高く、勝ち馬ルガル、アグリはもちろんんのこと、4着のサンライズロナウドは先週の阪急杯3着に好走しているように当馬も強いレースをしたと思う。
枠も内目に入り、出遅れなければ中団につけて差し切れるポテンシャルはあると思う。

▲2ヨシノイースター
前走は小倉の差しよりのトラックバイアスの中番手から軽々と抜け出して快勝。能力の違いを見せつける走りだった。
今回は使い詰めではあるが、上積みはありそう。
内枠も引けてスタート出ればよい競馬が出来そうな一頭。

△15トウシンマカオ
メイチでない点、大外の点、急な乗り替わりなど不安要素満載。
普通に走れば実力最上位の為紐から外す選択はできなかった。

✓9シュバルツカイザー
✓13ダディーズビビット
✓4グレイトゲイナー

買い目

ワイド
11-2,3
三連複軸流し
11-2,3,4,9,13,15

チューリップ賞

本命

◎6スウィープフィート
前走もアルテミスS4着馬のライトバックにクビ差と勝ち馬と遜色ない。
阪神JFも7着だが、最後方から伸びてきて0.9秒差、サフィラ以下0.2秒差と悲観する内容ではない。
いまいち勝ち切れずに目立たないが、あと一歩を武豊が補えればここでも能力は示せるかと。

〇9スティールブルー
アルテミスS3着の実績十分。阪神×川田×マイル
フェアリーSも位置取りの差で4着も勝ち馬と遜色ない走り。
いうことなし。

▲16タガノエルピーダ
朝日杯3着、新馬の内容とかなり優秀でもっと人気してもおかしくない。
大外なのがかなり気がかり。

✓ラーンザロープス
✓ワイドラトゥール
✓ミラビリスマジック
✓セキトバイースト

買い目

ワイド
6-9
三連複
6-9,16-2,4,5,8,9,16

弥生賞

本命

◎6トロヴァトーレ
圧倒的素質馬。
疑いの余地なし。

〇10ファビュラススター
前走が3F末脚勝負での勝ち。今回もスローから上がり勝負になりそうなことから人気的に美味しい当馬を評価。

▲9ダノンエアズロック
こちらも素質馬。
アイビーSの内容の良さは5億回語られているのでもちろん評価。
ただ、現状の完成度はトロヴァトーレに分がありそう。

△コスモキュランダ
前走ファビュラススターのクビ差2着。
京都2歳でも出遅れ最後方から直線で詰まるロスがあり、後方勢では一番強い競馬と言える。
この人気なら抑えるべき。

✓5シンエンペラー

買い目

馬単
6→9,10
三連単
6→7,9,10→5,7,9,10

終わりに

本日もありがとうございました。
参考になれば♡押していただけると励みになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?