耳下腺腫瘍 術後 3ヶ月

術後3ヶ月経つと腫れが引いてエコー検査ができるということで検査に行ってきました。

エコー検査の結果

耳の周り、首 ぐるぐると機械を当てていました。
時々長さを測っていたので少し嫌な予感もしました。
今まで腫瘍が見つかった時に必ず長さを測っていたから。
しかし、結果は問題なしでした。
このまま一年後に経過観察で終了予定です。
やったあ。

麻痺

瞬きは普通にできるようになりました。
若干左目の方が遅いくらいで、それもよく観察しないと分からない位です。
口は普通に動きます。
術後すぐは 治るのかな と思っていましたが、意外と早く回復して
細胞頑張ってるなあ、と感心しました。

痺れ

左側面は痺れています。
何かに集中している時は感じません。
耳たぶの痺れが強く、触るとびりっとします。
横向きに寝るときや、美容院でシャンプーしてもらう時にビクッとします。
そのほか困ることはありません。
痺れは無くならないだろうと言われました。

傷跡

縫った後には2ヶ月半ほどサージカルテープを貼りました。
ケロイドになることもなく綺麗にくっつきました。
触ると少し痛いです。


という感じで ほぼ大丈夫かなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?