『ENJOY STAY HOME』への想い

おはよう!
BUDDY TANDENです。
いつも応援ありがとう!!

一年で一番寒い2月になりました。
コロナに限らずインフルも風邪全般、ヤツらは今が一番元気なのでこちらも音楽聴いて踊って興奮して汗かいて体温上げて撃退していきまショー!

オレはと言うと家で好きな音楽かけてハイボール片手に踊ってます。リズムに合わせてカラダを揺さぶるだけでもメチャ元気が出るからね。恋人とか家族とか居る人も恥ずかしがらずに踊ると良いよ。

『ENJOY STAY HOME 』観てもらえましたか?先月は悶々と用意してました。デザインは突っ込まれる前に言っておきますが全てオリジナルです(笑)。

バディタンのグッズがありがたいことに昨年末で殆ど売れて、残ってるのがCDとラババンとTシャツとタンクトップ…「じゃあ冬だしロンT、パーカーっしょ」と例年ならなるんだけど。

今年は辞めました。長い音楽人生の中でこのテーマでグッズ作るのは最初で最後じゃなかろうか。

『ENJOY STAY HOME=家にいたって楽しもうぜ』ってメッセージを込めて。

「ライブハウスは仕事や家族の都合で行けない。」今現在そんな状況の人が沢山居る、一年前くらいまではライブハウスで一緒にライブを作ってきたバディだ。

そんな人を楽しませるべく「じゃあせっかくだからライブハウスじゃ出来ないことやろーぜ」ってな気持ちでアレコレ考えて来た。

『24Hデリバリーシステム』がまずそうだ。普通にライブハウス来れるんなら18時か19時あたりに集まれば良い。そうはいかないなら、いっそ家に居る人がUber Eatsばりに音楽LIVEを注文して聴きたい時に届けてもらうって、なかなか良いじゃないか。

もう60回を越えた。目標〇〇回ってより、コロナはモチロンだけどライブハウスに行けない人が居る限り続けようと思う。だからサイアク寝たきりになったって引きこもりになったって大丈夫だ。LIVEを届けるよ。

そんな気持ちの延長で『水曜KING』ってラジオも始めた。次回は明日だ。歌に限らず"誰かの声が聞きたい。話し声を聞きたい"って気分に誰しもがなってるんだ。だから"声のSNS"なんて流行り始めるんだ。だから声をね。もうね、何でも良いんだよ(笑)。とにかく60分しゃべり続ける。

で、『ENJOY STAY HOME』。
全てのアイテムはマジで自分が家に居てどんな物があったらテンション上がるかって考えて作ったよ。まぁオレ化粧しないからポーチは想像だけど…。

コレは完全に外で遊んで無い人の為だけじゃない。「遊んでは居るけど何か物足りない」って人の為のグッズでもあるんだ。

・ライブハウスで騒ぐ
・居酒屋で朝まで飲む
とか従来の生活の楽しみだけだとマジで今は発散が無い。だからって言って永遠にNET FLIXとか眺めてるのも正直飽きる。

だから「今までこだわってこなかった物をスペシャルにする」と言うテーマが今一番何のしがらみも無い新しい楽しみじゃないかな、と。

「この際だからカラダ鍛えまくる!」とかでも良いけどね。

そんなワケで結構こだわって作りました。
是非アナタの家での暮らしを明るくするNewカマーを選んでGETして下さい。



さぁ長くなっちゃったけど、2月のBUDDY TANDENはライブハウスでのLIVEは11日(祝)の下北沢Queのみ!直接会える機会ここだけなので、許される人だけでも集まってくれたら嬉しいです。声を上げずに乾杯しまショー!

残りの一か月をどう過ごすか…それは次回の「バディののーと」をお楽しみに!!

最後まで読んでくれてありがとう!
良い一日WOW🙆‍♂️✨

BUDDY TANDEN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?