BUDDY TANDENについて③地下道

どうも、メンバーの前に立って引っ張りつつ、同時に後ろから足も引っ張る男。遠井地下道です。このブログは毎度メンバーに「ホラッ書いて書いて」と編集者の様に催促して書いてもらってますが、僕には言う人が居ないので当然遅れるワケです。ハイ。まぁ自然の摂理ってやつですね。

さぁ、「BUDDY TANDENについて」三周目の今回は【バディタンに入って初めてやった事】です。

ではハリキッて行きましょう!!
最後まで読んでね〜♨️


①高速道路封鎖
これは第一期BUDDY TANDENの時だから初年度ですね。関西方面へのツアーに向かう途中で超超超超ペーパードライバーの僕が運転する事になり、緊張の中東名高速を走ってたワケですが何せペーパーなモンだからスピードメーター位しかチェックする余裕無いんですね。
それでしばらく走ってたら隣に座ってた第一期ベースのゴキミが「アレ?遠井君、何かガソリンのメーターん所光ってないかい?」と言って来たんですね。
そんでチラッと観たら案の定"E"の所にメーター来ちゃってるワケですよ。そっから大慌てで次のSAを探すんだけど、それが確か10キロ位先。。不安でしかない。。
それで後ろで寝てた第一期ギターのタカフミを起こして、この状態で10キロ走れるか聞いてみたら、彼は挨拶するくらいスラッと「大丈夫っす。そうなってから結構走りますよ。」と言うではないか。
不安は拭えないまま、運転を続けて数分後。
アクセルが急に「スカッ」ってなったんですね。踏んでも踏んでも空振り。あぁ、とうとう来たな、と。

今思えば"E"を観た時からずっと左車線走ってれば良かったんです。

その時車は一番右の追い越し車線。
時間は朝、通勤の車で全車線まぁまぁの交通量。
そこに来てアクセル効かない車。
さらにスーパーペーパーの僕。

「このままハンドルテクニックだけで左車線まで行くのは無理だな…」と判断し、タブーとされてる『追い越し車線の右の路肩』に停車。

それもカーブ曲がったすぐの所。

コレは少し前にニュースでやってたお笑い芸人が高速でひかれちゃった奴と全く同じケース…

すぐさまメンバー全員起こして車の少し前に移動。で、すぐJAFに連絡するけど「あーそれ先に警察ですねー」と。んで110番して事情を説明。

んで警察の車とJAFが来るまでに発煙筒焚かなきゃってなって。そしたらタカフミが「オレ置いて来ますよ」って高速道路のカーブ辺りまで発煙筒片手にフラフラと。※あの時の彼はマジで映画みたいだった。

驚く車がワーっと避けていく中散歩する様な足取りでポンッと置いて帰ってきた。何台か轢きそうになってたと思う。その命知らずな態度にメンバーは十分に引いてだけど。

で警察登場。こっからが本番。
マジで何台も来た。そして到着するや否やバーーーっと何人も警官が降りて来た。少なくとも10人は居た。

で、事情を説明して一先ずJAFが来るまで左車線に寄せるってなったんだけど、その方法が凄かった。

THE人力。

警官が全員で「101回目のプロポーズ」の武田鉄矢。

単純に旗を持って高速道路の真ん中に走って行き走ってくる車を止めると言う方法。緊迫した瞬間だった。走る車もヒヤッとしてた。僕らも当然ヒヤッとした。

で警官が横に連なる様に高速道路は封鎖された。カラダ一つで。いや10個位で。

そっからは「101回目のプロポーズ」から「ビーチボーイズ」だ。ガス欠の車を残った警官みんなで押すのだ。これもまたTHE人力だ。

で、えっちらおっちらと機材車は左車線へ。僕らはパトカーに乗って左車線へ。

その後エラく怒られた気がするけど、何故か点数引かれずに許してもらった気がする。


そんな事がありました。コレがBUDDY TANDENをやってから人生で初めてやった事です。

※ちなみにこの事件の数ヶ月前もスタッフの運転で一回ガス欠してる。バディ号は年2回高速でガス欠しました。


今のメンバーでのBUDDY TANDENになってからも色々やった。

自分がボーカルとして歌うバンドでのワンマンライブも初めてやったし。
ライブハウスに4日間泊まり込みイベントなんてのもやったし。
一回り以上年の離れたメンバーとのバンドも初めてだし。
メンバーが酒を飲まないバンドも初めてだったし(要するにメンバー飲み会が無い)。
ベース本気でやってレコーディングまでしたのも初かなぁ。
歌もヘタだから初めて凄い向き合ったなぁ。
同じ年くらいのバンドとばかりの対バンも何気に初めてかもしれない。
ずっと先輩とばっかだったからなぁ。

でもね、

でもさ、

でもよ、

これから体験するのが、

BUDDY TANDEN組んで一番大きな「初めて」になるな!いや人生で!


それが【新宿LOFTワンマンライヴ】‼️


ね!もうそれだよね!!


新宿LOFTのステージ初めて立ったのが2011年の3月21日。
およそ10年弱。
随分時間かかった。

でもやっと出来る。
お客さんの前で。
観せられるよ。
LOFTワンマンのステージ。

あーーーー楽しみだなぁ!!!
子供の頃に戻ったみたいにワクワクしてるよ。

明日からもどんどん準備してくから、これ読んでる皆んなも心の準備とカラダの調子整えて来てね!!

チケットまだの人急いで!
ココから


それでは後12日‼️
新宿LOFTで会いましょう!!!!!!


読んでくれてありがとー🥺✨


チカミチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?