バディタンデンについて。パート2 林大輔

こんばんわ!

ギターの大輔です!

17日の横浜1000clubはありがとうございました🎵

名古屋クアトロ以来の大舞台!!

思ったよりもリラックスして、演奏出来て楽しかったです😀

来てくれたバディ、配信を見てくれたバディ、みんなありがとう!!


今回のブログテーマは引き続きバディタンデンについてって事なんですけど、

前回割とざっと振り返る系で書いたので今回は何を書こうか悩んだんですけど、

林大輔好きなバディタンデンの曲ベスト3でも発表しようかな!

今週末のリクエストライブでみんなにアンケートもお願いしてる、ちょっとぼくも3つに絞って発表してみようと思います!!

今書きながらこれ思い付いたんで、今から考えますね。。。




。。。。



。。。。



。。。。




決めた!!

じゃあ発表します!



第3位

『seventeen』

3rdアルバム『SYUUTHINGU SUTAA』の収録曲ですね🎵

この曲は何が好きって自分のギターが好きですね!!

結構爆弾発言かもしれないけど、バディの曲の中で自分のギター好きなのこの曲だけかもしれない(笑)

おれにとってはやっぱり永遠に敵わないライバルギタリストとして、今はBELGAでがんばってるタカちゃんの存在がかなり大きくて、大体の曲はこれおれじゃなくてタカちゃんのだったらもっと違う質感、アレンジになったのかもとか思ったりしちゃうんだけど、

セブンティーンのギターだけはタカちゃんじゃなくておれじゃなきゃ出てこなかっただろうってなんとなく思えるアレンジ!

一番好き勝手に自分ぽいギターが弾けたかな!

レコーディングの時もエンジニアやってくれたteam berrysの剛さんと「これもろBLINK182だね🎵」とか言いながら録ったのも楽しかったな!

という理由もあり、3位はSEVENTEENでした!




そして2位は、





『STORY』

2ndアルバム『CHOU SUUPAA GUDDO MOONINUGU MASTAA』の曲!

単純に曲が良いなって思う!!

詞もすごい良いし!!こんなに素朴な言葉選びでこれだけデカいテーマを感動的に描けるのはすごいなって、確か加入してばっかりの時に驚愕した曲!

あとこれもレコーディングの時にタカちゃんと剛さんと楽しくなっちゃって暴走して、地下ちゃんがどっか離れてる内にソロ重ねまくって遊んだのも楽しかったな😀

最近はソロの部分は自分なりに変えて弾いて、音源よりも激情的な感じになってるけど、音源のソロのハーモニーは久々に聴くとグッとくるなぁ🎵


そして堂々の第一位は、、、、





『SEASON』

パッパラーン!!おめでとうー!!!

最新アルバムの『OORU FO YUA PIEN』の曲ですね!!

まず詞がすごい!!

詞が良いのはもちろんなんだけど、言葉遊びがすごい!!

あとはまたおれの好きな素朴な言葉選びね!!

特に好きな部分は、2番サビの

「おれいまいけないけど、君に電話するよ。もう朝が来るけど、少し話そう。」

の部分ですね!

良いですねぇ🎵

一番では会いに行くよって歌うんですけどね!

もちろん会いに行けないときもあるさ!!

でも電話して話そうぜって!

なんか素朴で温かい感じしますね!!

あとはこの曲サビがジャーンってディストーションのダイナミックなギターで始まるけど、いざ進んでみるとクリーンギターのスカ調の軽やかな曲調になってて、きっと誰もが何回も出鼻を挫かれる感じがすると思うんですが、

ラストの大サビでその願いがやっと叶うかの様に、シンプルなエイトビートにディストーションギター乗った爽快なサビになるんですよね!!

そしてそこに最初に乗っかる詞が

「おれ君が好きだよ」

ストレート!!

待ってました!!

これはたまらないですよね!!

この曲を地下ちゃんが初めてもって来た時にはこいつは天才だと思いました!マジで敵わん、と!

その天才ぷりが詰め込まれたすごい曲だと思います🎵

あ、あとこの曲の面白い所はMVで実はおれギター弦切ってるって所(笑)

しれっとした顔で弾いてるけどね!

どこの部分で弦切ってるか是非見て探してみてください!!


今週末は土曜日に久々の八王子RIPSにて『LUMP OF MEAT VOL3』

画像1

周りのバンドはゴリッゴリのハードコアバンドばっかりで、こんなライブ久々でめちゃくちゃ楽しみ🎵


そして日曜日は先程も触れた池袋admにてリクエストライブ!

画像2

こちら配信で、視聴期間2週間あるのでみなさん、当日見れないって方でも気軽に、自分の好きな曲をお選びの上是非ご参加ください😀


じゃあまたねー🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?