「人生初めてのバンド」林大輔

こんばんは!

ギターの大輔です!

ごめんなさい!ブログ更新だいぶ忘れてました!

都市伝説に夢中で💦

いやぁ、都市伝説おもしろい!!!!

この間キャトルミューティレーションズのアルプスさんとサコちゃんと、スカイツリーでやってMr.都市伝説 関暁夫展行ってきたんだけど、サコちゃんがめちゃくちゃ詳しくて、一つ一つ解説してもらいながら周れて楽しかったー!

誘ってくれてありがとございます🙇


今回のブログのテーマは「人生初のバンド」

ムズい!!テーマむずい!

あんまりハッキリ覚えてない!!!

でもうっすらとある記憶をたどってこうと思う!


時は中学2年までさかのぼります!

中学生の時は根っからのLUNA SEAっ子でして、LUNA SEA以外は認めない、聴かない位こじらせてハマってました!

でも世代的にはGLAY、ラルク全盛期!!

もっと言えばバンドよりもアコースティックブー厶!ゆずとか19とか!

その時点でだいぶ孤立した存在ではあったんですが、

そのアコースティックブームで周りの友達みんなアコギを弾き始めて、最初は意地をはっていた林少年も見事にそこに流されて周りの友達には少し遅れをとってギターを始めました!

でもそこからがさすがひねくれ坊主の林少年!

友達みんながどんどん自分のギターを買い出した頃に、林少年は何故かエレキギターを購入!

ここでまた自ら孤立した存在へ!

しかししばらくすると、隣のクラスのN君もエレキを弾いているらしいとの噂をGET!

そいつがまぁ、典型的な音楽一家で、幼い頃からピアノをずっとやってて、クラシックを聴きつつ、バンドと言えば親からの影響でビートルズを聴いて育ったようなやつだった!

そいつに無理矢理LUNA SEAおすすめして、見事に布教成功!!

「3年になったら絶対文化祭でバンドやろうな」って言ってました!

ひたすらN君と一緒にギターを弾いてメキメキ腕を上げていきました!!


そしていざ3年生になり、バンドを組もうとなり、思った以上に他の楽器のメンバーも集まり、こりゃ文化祭ではスター間違いないと思った矢先、


問題はメンバー集まっての初めての練習の時に起こりました!

周りのメンバーと音を合わせた瞬間、林少年は思いました、、、


「え?LUNA SEAはこんなんじゃない。。。」


いま思えば自分だってド下手糞だったんだろうけど、自分だけはもうかなりLUNA SEAの曲を弾き込んでいる状態だったせいもあって、イメージだけがガッチガチに仕上ちゃってたんですね!

曲は遅いし、他の楽器も全然練習しきれてない、、、

人の気持ち考えるとか出来ない林少年はその瞬間に、

「これじゃ無理!やめる!」

人生初めてのバンドを自分のワガママで一日にして解散させてしまいました。

結局中学校の文化祭でバンドをやる夢は叶う事もなく、ずっと一緒にギターを弾いていたN君とも別々の高校に通って、一緒に演奏する事も少なくなり、青春時代を延々と一人っ子ギタリストとして過ごしました。。。


だから大学位からな、がっつりバンドできる様になったのは、そこから色んな出会いや別れを経て今BUDDY TANDENって感じ!

うーん、思い返すと長かったような短かったような、面白い音楽人生だったなぁ!


もうすぐ最後のライブです!

28日、新宿LOFTでの投げ銭紅白バンド合戦!

悔いのない様に楽しんで演奏します!!

みんな見てね🎵

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?